投稿:アスカ

男だけのお台場デート

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_20080504_0127b
「エイリアン展」が東京・お台場で開催されています。
僕たちチームめ~んのメンバーである、わっちがぜひ見に行きたいということで、今日、アスカ、わっち、ちょーさんで行ってきました!!

ゴールデンウィークのお台場、

ちょ~~~~混んでました。。。。

しかも、マイミクの話では、
今日のお台場で「Perfume」のライブがあるらしく、さらなる混雑ぶりが予想されました。

エイリアン展のついでに、映画「少林少女」を観るというサブプランもあったので、エイリアン展に行く前に「シネマ・メディアージュ」で映画のチケットを買っておきました。

このときの時刻、14時45分。

そして、買ったチケットの上映時刻は17時ちょうどの回。

つまり、約2時間のうちにエイリアン展を見学し、ここメディアージュに戻ってこなくてはなりません。
エイリアン展が開催している「日本科学未来館」は、ここメディアージュのある駅から1駅隣です。

まぁ、2時間あれば見て回るには十分過ぎるだろうと見込んでいました。

と こ ろ が 。

日本科学未来館には驚くほどの長蛇の列が!!

IMG_20080504_0125

人、人、人、人!!
3月から開催しているエイリアン展なのに、5月でもこんなに見に来る人がいるのか!!
「会場まで20~30分、入場してから1時間30分ほどお時間がかかりま~す。」
とスタッフの声。

これを聞いた我々3人は、完全に意気消沈。
楽しみにしていたわっちもガッカリです。

昨日のブログで「エイリアンvsチームめ~ん」と銘打った記事を書いたのに、
さっそく殺られてしまいました(笑)

Perfumeのラッピングトラックを横目に、日本科学未来館からメディアージュへと移動。

IMG_20080504_0130

IMG_20080504_0141

(これはフジテレビ)

「少林少女」の上映時間まで逆に時間が有り余ってしまったので、
それまで何か飲みながらしばし休憩。
そんなときでも、我らがちょーさんはベトナム料理のフォーをたいらげていました(笑)

さてさて、17時になり「少林少女」を観ました!!

主演の柴崎コウ、ギザカワユス!!

たくさん出てくるラクロスチームの女の子たちもギザカワユスでしたよ!!

そして、後半は激しいアクションが満載でした!!
「ドラゴンボール」や「マトリックス」のような、僕たちの大好きなバトルです。

あまり内容に触れるのは良くないのですが、
「少林少女」を観る予定の人は、できれば「少林サッカー」を観ておいて方がいいです。
ストーリーのつながりはもちろんないですけど、登場人物の一部は「少林サッカー」のときのネタをこの「少林少女」でも使っているんです。
ですので、「少林少女」を100%楽しみたいという人は、ぜひ「少林サッカー」を観てから劇場へ行ってください!!

次回はチャウ・シンチーにも出演してもらいたいなぁ。

帰り際に、メディアージュ外で大黒摩季がゲリラライブをやってました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で