マクドナルド

マックでモンハン人口拡大中!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

5dc083dc.jpgマクドナルドでモンハンをやっている高校生が大量発生しているようです。

モンハンとは、「ひと狩り行こうぜ!」のCMで有名な「モンスターハンターポータブル2nd G」です。

“小作駅のマックでもpspのモンハン高校生との対決は続く。”
Shingo Yoshidaさん

“マックでモンハンやってたら高校生のグループにクエスト誘われた。”
enrakuさん

“マクドナルドで男子高校生が四人楽しそうにモンハンやってる。楽しそう。”
Yagi Kusigahamaさん

と、Twitterでもたくさんの証言が出ているほどマックでのモンハン率が高いのです。
これを「100円ハンター」と名付けてみます。

僕は毎週金曜日のお昼にマックで昼食をとるのですが、店内でPSPで遊んでいる人をよく見かけますね。
しかも、そのなかの女の子2組のはほぼ毎週目撃します。(笑)
プレイしてるゲームは「モンハン」であることは、“目視”で確認できました。

彼女たちは、見た目は高校生くらいなのですが、私服を着ているうえに平日の昼間なので19歳以上でしょう。
また、僕の昼休みが終わっても彼女たちはマックにいるので、1時間以上はそこでモンハンをやっていることになります。
まぁ、モンハンは超オモローですからね~。僕もハマってます。

「100円ハンター」らは、マック内の座席をずっと支配しているので、後からやってくるお客さんにとっては迷惑でしょう。
しかし、100円であろうと客は客。
店員さんも簡単には声を掛けられません。

ファミレスと違って、食器を下げて“早く帰れよ光線”を発射することもできませんしね~。

でも、

・100円コーヒーで朝からずっと居座っているホームレス風おじさん。
・他で買ってきたパンをマックに持ち込んで食べている女子高生。
・○○撮影を強行する男女。

上記の3例はすべて実際に存在する“客”ですが、彼らと勝るとも劣らないレベルと思いませんか?
(3つ目は言うまでもないw)

僕もよくノートPCでネットをやりながらマックにいることが多いのですが、世間でもこれが恒常化してきてるんでしょうね。
まぁ、マック側もゲームがダメと思うのなら客に中止するでしょうし、そんなユルい感じでいいのかもしれませんね。ただ、注意されたら速やかにゲームをやめるようにしましょうね!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で