ワイモバイル

イー・モバイルからのプレゼント

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

今使っているノートPCはソニーのVAIO「VGN-TZ90S」(オーナーメイドモデル)なのですが、このノートPCはかなり小型なため、PCカードスロットがないんです。

そのかわりに付いているのが、次世代インターフェイスの「ExpressCardスロット」

ExpressCardはPCカードよりも処理が高速で、小さいという特徴があります。
ですが、新しい規格なのでExpressCardに対応した周辺機器はまだ多くありません。

イー・モバイルでインターネットをやりたい場合、ExpressCardタイプの機種は「D02OP」だけしかなく、
これは通信速度が最大3.6Mbps止まりで、現行の最大速度7.2Mbpsには対応していません。
6bc4da83.jpg

USB接続タイプの機種もありますが、VAIOからケーブルが伸びていてカッコ悪いうえに、持ち運びにくいという難点があります。
ということで、僕はこのExpressCardタイプの「D02OP」を愛用しているわけです。

しかし、この「D02OP」は、本体の不具合により製品の回収が行われることになりました。
ノートPCに差し込むと、その端子が壊れる可能性があるとのこと。
ただ、壊れるノートPCはほんのわずからしく、幸い僕のVAIOは問題ありませんでした。
ですので、僕はそのまま「D02OP」を使用していたのです。

そして、今日。

イー・モバイルから1通の封筒が来ました。

D03HWを無償提供

“D02OP 不具合でご迷惑をお掛けしたお客様へのご案内”という内容で手紙が同封されていました。

“この度、ExpressCardタイプの新機種として「D03HW」を発売することになりました。”

D03HW
と書かれてあり、スペックには、

“受信最大通信速度7.2Mbpsに対応”
とありました。

唯一のExpressCardタイプである「D02OP」の不具合で、ExpressCardタイプの機種がなくなってしまったことを危惧し、早急に新機種を開発したんでしょうかね。

まぁ、今さら機種変更するのも面倒くさいなぁ~と思ったのですが、
なんと、

“「D03HW」を無償にてご提供させていただきます”

と書いてあるじゃないですか~!!!

重さはわずか25gと、超軽量なのでノートPCに挿しっぱなしにしても重くない!!
ExpressCardタイプ初の7.2Mbpsに対応!!
高感度可動式アンテナを採用!!

発送時期は今月下旬だそうです。
いや~、今から送られてくるのが楽しみですよ~!!

一般販売は5月29日からで、24日には台数限定の先行販売を実施されるそうです。
なお、17日から予約受付が行なわれるとのこと。

細かいスペックはこちら。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で