投稿:アスカ

セグウェイに乗ったまま!?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
セグウェイ1

セグウェイ」の普及について考えてみました。

「セグウェイ」とは、立ち乗り式2輪電動車で、日本SGIが国内正規総販売代理店をつとめていて、
キヤノンマーケティングジャパンが2007年6月より販売しています。

それからどうなったのでしょう。このニッポン。

現在、ゴルフ場でも乗れる

北京オリンピックではテロ対策部隊の必殺ツールとしてセグウェイが導入され、

北海道・洞爺湖サミットの警備にだって使用されたんですよ!!

しかも、
あの小泉元首相も現役時代にはセグウェイに乗っています!!
っていうか、持っています(笑)
セグウェイ4

セグウェイはブッシュ米大統領にもらったそうで、当時、公邸から隣接する官邸への出勤時に乗って行ったとのこと。

それに、実をいうと僕は6月にセグウェイに乗ってきたのです。
富士急ハイランドでも乗ることができる

セグウェイ5

なのに、公道では走ることができない!!

<セグウェイ>公道で走らせた男性に罰金50万円

そんな間に、本家アメリカでは、

セグウェイに乗ったまま地下鉄乗車が可能になってしまいました!!

https://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/18/001/

セグウェイ3-2

すごいですね~。
乗り物に乗りながら乗り物に乗る。

まるで、ホワイトベースで移動するモビルスーツのような錯覚を覚えます。

こんなにアメリカでは普及してるのにね~。
日本でもセグウェイで縦横無尽に駆け回りたいです。

セグウェイ2

【参考】
■「セグウェイ」が公道で走れるようになる!! https://asuka-xp.com/50779608.html

■富士急ハイランドに格安で行く方法♪
https://asuka-xp.com/50538029.html

■富士急ハイランド セグウェイチャレンジ
https://www.fujiq.jp/attraction/segway.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で