ゲーム

新型PSPでゲームも生放送!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
PSP3000

ソニーのPSPに新型が登場することが正式に発表されました。

この新型PSPは、8月20日にドイツで開催されたヨーロッパ最大級のゲーム展示会「GC-GAMES CONVENTION」の中で明らかになったのです。

新しく発売されるのは「PSP-3000」で、特徴は以下の通り。

・マイク内蔵、スカイプや音声関連ゲームがより手軽に
・液晶が反射低減技術で屋外でも見やすく
・ビデオ出力機能の拡張でゲームがインターレース出力可能に
・「HOME」ボタンが「PS」ボタンに変更
・当初カラーバリエーションは「ピアノ・ブラック」、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」の3色

PSP3000-3

僕としては、ゲーム画面のビデオ出力時にインターレース出力ができるようになったことが嬉しいですね!
現行機種の「PSP-2000」もビデオ出力ができますが、ゲームの出力にはテレビ側にD端子かコンポーネント端子がないとダメでしたが、
この「PSP-3000」ではよくある赤白黄のAVケーブルなどでもゲームを映し出すことができます。
(ビデオや写真などに限っては現行のPSP-2000でもAVケーブルで出力可能。ゲームはダメ。)

となると、ゲーム画面をパソコンでキャプチャーすることがより簡単になるわけです。
そして、ダダ漏れ派のチームめ~んとしては、メンバーで「モンハン」のゲーム画面をリアルタイムで取り込んで、それをデスクトップキャプチャーで生放送することもEasy!!

実は7月28日、僕はTwitterでこのことを予想していました。
2008-08-21_PSP

もう、これを買えってことでしょうかね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で