ガジェット

超クールな加湿器が我が家に!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
plusmoni_title

キャズムを超えろ!」の和蓮和尚がプラマイゼロ社と開催した「プラスマイナスゼロ」の加湿器に関するブロガー向けイベントに参加し、この「加湿器Ver.3」をプレゼントしてもらえました!もちろん、モニタープログラム付きで。

すっかり、寒い季節になって肌がカサカサになるくらい乾燥もひどくなってきましたもんね。ちょうど加湿器が大活躍しそうです!!

ということで、「加湿器Ver.3」の使用レポートをお送りします!

P1010281


主な付属品はこれと説明書だけ。シンプル!
左から電源ケーブル、ジョーロ、アロマポット、フィルタ。
P1010283

加湿器本体。つなぎ目のない、あのツヤツヤのボディーです!
僕はレッドをいただきました!
P1010284

カバーを取ると、本体が登場。
P1010285

上蓋を取ると本体の中央にグツグツ煮る釜の部分があります。
P1010286

実は、さきほど外したカバーが持ち手付きの水タンクになってます!
P1010288

タンクに水を入れ、本体と結合。
P1010290

しかし、ここで問題が。

タンクは逆さまにして本体と結合するため、水が少し漏れてしまいました。
P1010291

タンクから本体に水が注がれていく部分に穴が開けられているため、このように水が出てしまうのは仕様なのかもしれません。

さて、準備はこれだけです。

あとは、カーペット以外の場所に置き、電源ケーブルをつないで、手前の底にあるスイッチを押せばOK!
5分もしないうちに水蒸気が発生!!みるみるうちに水蒸気が上昇していきます。
ちなみに、標準モードと長時間モードがあり、長時間モードなら1度の給水で最長18時間も加湿ができます。
ここで付属のアロマポットにアロマオイルを入れれば香りも楽しめますよ!

加湿器Ver.3は洋室で8畳、和室で5畳程度の加湿能力があります。
自宅のリビング・ダイニングは16畳あるので、ちょっとこの加湿器Ver.3だと非力なのですが、家族が集まるところなのでここに設置してみました(笑)

P1010298

そのまま加湿しておいて、僕は自分の部屋に行きました。

約1時間経過してから、加湿しておいたリビング・ダイニングに戻ると、やっぱり加湿をしていなかった自分の部屋とは異なり、とても気持ちいい空気になっていました!!
しかも、部屋がさっきよりも暖かく感じるのです!
推測ですが、夏のように人間は湿度が高いと暑く感じるので、加湿された部屋でも体感温度が高くなるのではないでしょうか。
いや~、部屋を快適な湿度にしながら、暖房効果のようなものもある!一石二鳥ですね!!

P1010296

さてさて、良いことばかり言ってもレポートになりません。

残念な点としては、
電源をONにしたり、標準・長時間モードを切り替えたりするスイッチが本体下部にあるので、とても押しにくい。これは、電源ケーブルの挿入時にも言えることなのですが、丸いデザインを優先するが故にそれらのユーザビリティが損なわれています。

また、通電やモードを知らせるためのLEDランプが緑なのが残念です。僕の加湿器Ver.3はレッドなのに、LEDランプは緑というのはちょっと合わない気がしました。
P1010292

あと、水タンクについてはハンドルが付いていて持ちやすいのですが、ハンドルを固定していても水を注いでいるうちにグラグラ揺れ、バランスを崩しやすかったです。

しかしながら、
優れたデザインとシンプルな電源周りで、しかもお手入れも簡単。これなら機械音痴の母でも使えると思いました。
プラスマイナスゼロはそのデザインこそが持ってて嬉しい気持ちにさせてくれるブランドなので、リビングにはピッタリです!
これから冬本番ですが、これからは快適に冬を越せそうです!!

■リビングの加湿器 プラスマイナスゼロじゃないともったいない!
https://asuka-xp.com/50725577.html

■機能はシンプルだが、Webサイトは複雑か? プラスマイナスゼロ加湿器 第2回
https://asuka-xp.com/50726108.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で