ゲーム

Twitterと「ディシディア ファイナルファンタジー」のおいしい関係

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
DIS_title

ディシディア ファイナルファンタジー」(DISSIDIA FINAL FANTASY) はスクウェア・エニックスより2008年12月18日に発売されたプレイステーション・ポータブル(PSP)用のゲームです。あのファイナルファンタジーの20周年記念作品として、これまでのシリーズに登場したキャラクター同士が戦うという格闘アクション。

P1010306
 歴代のあの主人公と敵が再び

無線LANを搭載したPSPならではの機能で、ユーザー同士が無線を通じて戦うことができるほか、ユーザーのプロフィールやゲームデータが記された「フレンドカード」を交換できる「すれちがい通信」という機能があります。
この「すれちがい通信」はPSPの電源をスリープモードにしているときでも無線LANはオンとなり、自分のPSPの近くを通ったユーザー(すれちがい通信を実行している必要あり)と無線LANを通じて、自動的に「フレンドカード」を交換してくれるというものです。

つまり、「すれちがい通信」を実行している「ディシディア ファイナルファンタジー」ユーザーと駅や道ですれ違うだけで見知らぬ人と、プロフィールとゲームデータの交換ができるのです。

P1010307
 「すれちがい通信」で取得したフレンドカード

ということは、もし自分のプロフィールにTwitterのIDを入れておけば、相手にTwitterIDを知らせることができ、「ディシディア ファイナルファンタジー」ユーザーのつながりが自然に形成されていくはず!もちろん、ブログのURLやmixi、Timelogのニックネームを入力しておくのもありでしょう。

P1010308
 僕はTwitterのIDを入れていますよ!

もし、東京や埼玉ですれ違って僕のフレンドカードを手に入れた人はどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で