iPhone・iPad

チアガールが腹筋を応援してくれるiPhoneアプリ「i-Fukkin」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
i-Fukkin_title

夏が終わり、街を歩くと秋らしいファッションの男女を見かけることが多くなりましたね。
秋といえば、食べ物がおいしい季節です!同時に、これから冬にかけて“油断”しやすいシーズンでもあります。そう、食べ過ぎによる体型の変化に気を付けなければなりません!8月末まで実施していた「Twitterダイエット企画」終了後も、僕は腹筋や腕立て伏せをほぼ毎日実施していますし、週末にはジョギングもやっています。

そのようななか、iPhone/iPod touch用アプリ「i-fukkin」が登場しました!

これは、グラビアアイドルの岡田彩菜さんがチアリーダー姿であなたの腹筋運動を手助けしてくれるというもの。「1、2、3~」と肉声でカウントしてくれるほか、ポンポンを振って優しく応援してくれます!「無理しすぎはだめだよ」と優しく励ましてくれるだけではなく、「こら~!休むな~!」と厳しく声を掛けてくることもあり、ツンデレ好きにはたまらないアプリとなっています。

i-Fukkin6 i-Fukkin5

20回を1セットとして腹筋を行う「20回モード」と、1分間で回数を競う「タイムトライアルモード」を搭載。

また、流行の「Twitter」との連携も可能。Twitterアカウントを登録すると他のユーザーとコミュニケーションが取れるようになっているので、モチベーションの向上につながりますね!

i-Fukkin1
 トップ画面と設定画面

「審査待ちの1ヶ月と英語のドキュメントですかね。それ以外は苦労というより工夫しました。企画と素材作りが弊社、開発はi社(アイグローブ)と分担したことで色々なアイデアを盛り込めたと思います!」と、リリースまでの苦労した話をアイラボの伊藤剛さんからTwitterで教えていただきました。


伊藤剛さんが体を張ってアプリを紹介

この「i-fukkin」は、企画・販売を株式会社アイラボ、開発を株式会社アイグローブ、制作協力が株式会社コスモウェブと、3社共同で展開しています。

アプリの定価は350円とのことですが、本日の発売開始から1万ダウンロードまではなんと115円となっているので、気になった人は早めにゲットした方が良さそうです!!設定画面で「Costume」欄が「チア」となっているので、もしかしたら今後のバージョンアップではチアガール以外の姿で応援してくれるかもしれません!
なお、アプリの容量が10MBを超えているので、無線LAN(Wi-Fi)かiTunesからダウンロードとなっています。

 ダウンロードはこちら

i-Fukkin3
 Twitterに投稿するための提携文も用意

i-Fukkin4
 iPhoneを持ったまま腹筋の体勢になる(iPhone画面を床方向にする)と「準備完了」

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で