投稿:アスカ

金融カフェが六本木に誕生!早速行ってきました! – 「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
fcafe_title

株や為替、世界中の投資情報が集まる金融エンタテインメントカフェが12月8日、六本木に誕生しました。
カフェの名前は「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」。

場所は六本木駅3番出口を出て、アマンドからすぐ、ほぼ隣のところです。
その金融カフェにオープン初日に行ってみたのでレポートを書きますね。暗い店内でiPhoneで撮った写真なのでノイズがすごいですが。。。

fcafe3

まず、最初の印象としてはとてもおしゃれ。
ちょうどクリスマス前ということで入り口にはクリスマスツリーが飾られていました。行くまではちょっと堅い感じなのかな~と思っていたのですが、実際にカフェ内に入ってみると店内はマライア・キャリーの歌が流れていて、他のお客さんも談笑したりと、落ちついた中に明るい雰囲気が漂っていました。(相手がいれば)デートにもピッタリな感じです!w

海外ビールの取り扱いも多く、軽食の域を超えた5種類のピザや10種類のパスタなどフードも豊富で、カフェというよりも“バー”とか“ダイニングキッチン”のような感じです。

僕が飲んだのは店員さんが勧めてくれた「サンミゲール」。これはおいしかった!お値段は1本700円。とてもさっぱりしたビールでしたよ。

fcafe4

巨大なハンバーガーやフィッシュ&チップス、サラダなどもありました。ちょっと写真がわかりづらいかと思いますが、こんなにたくさんフードがあるんです!

fcafe10 fcafe7

アルコール類も多いですが、カフェドリンクもあるのでお酒が飲めない人も安心!コーヒーの種類もけっこうありますよ!

fcafe8

夜はこんなバーみたいな感じですが、昼間はスタバのようなセルフ式カフェになってます。

fcafe1

金融カフェの“金融”の面としては、
店内に大型ディスプレイに投資セミナーの映像が放送されていたり、たくさんの投資関連書籍が置かれています。
また、週に何回かはスポンサー企業による格安投資セミナーが実施されるそうです。

fcafe11

しかも、ほとんどのセミナーが1000円で参加でき、軽食とフリードリンク付きだったり、デザートとコーヒー付きだったりするので、これはかなりお得でしょう!!高くても4000円程度です。

一例を挙げると、明日12月11日(金)は19時~21時に「金(GOLD)」についてのセミナーがあります。資料によると、当日は「mini金 取引のデモトレード」や「金粉入りの日本酒」も振舞われるそうですw
こんな感じのセミナーやイベントが週に2~3回開催されます。

また、カフェの会員になるとメニューが全品10%オフになるケータイクーポンを発行できるので、ぜひ入っておきたいと思います。(僕も会員になってからカフェに行けばよかったなぁ~。。。)さらに、店内で開催されている投資セミナーはWebでも配信されており、自宅のPCなどからも視聴できるようにもなります!

店員さんの話によると、金曜日や土曜日に来てほしいとのこと。朝7時まで営業してるというのがすごいですw

fcafe2
 とても話しやすい店員さんでした!

■営業時間:
 月火曜日11:00~翌2:00、水木曜日11:00~翌3:00、金土祝前日11:00~翌7:00、日祝日11:00~23:00
■場所:
 東京都港区六本木6-1-3六本木六門ビル1F
■電話番号:
 03-5785-2061
■面積・席数:
 35坪・68席


大きな地図で見る

【投資関連エントリーもどうぞ!!】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で