ガジェット

【動画あり】CEREVO CAM パーティー!岩佐さん独占インタビュー!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
CEREVOCAM_title

ネットにつながるデジカメ「CEREVO CAM」の完成・発売記念パーティーに行ってきました!しかも、以前から仲良くさせていただいてるCerevo代表取締役社長の岩佐さんの独占インタビューも撮ってきましたよ。

岩佐社長は「キャズムを超えろ!」の和蓮和尚です。デジモノ家電に詳しく、特に前職のパナソニック時代にはネットワーク家電の担当をされていました。
その岩佐さんとは、もう1年半くらいの付き合いになるのですが、最初に出会ったときにはすでにこの「CEREVO CAM」を作り始めていましたね。どうやら、ネットにつながるデジカメを作ってるらしい。当時はそのくらいの情報しかわかりませんでしたけどw

そして、この12月――

いよいよ「CEREVO CAM」が発売!Webで先行予約した人には来週にも発送されるとのこと。それに先駆けて、今日の「CEREVO CAM パーティー」では先行抽選販売が行われました!具体的には、会場に入場した際、参加者にランダムに配布された番号の紙がありまして、イベントの終盤に抽選会を実施。CEREVO CAM のホワイトと限定のブラックを各10台ずつこの会場で購入しそのまま持って帰れるのです。
僕はWebの方で先行予約していたのですが、先行予約している人もそっちを取り消してこの場で購入してもよいということでした。

CEREVOCAM6
 自由に触れるデモ機も貸し出された

CEREVOCAM1

さて、イベントは岩佐さんのトークや、スタッフさんを呼んでの開発の苦労話など、お酒を飲んだり、食事やデザートを食べたりしながら聞いていましたw Twitterでよくお見かけしていたdreamyouさんとも初めてお会いできて嬉しかったです。

CEREVOCAM3

■キャンペーンキャラクター「バニラビーンズ」

途中、「CEREVO CAM」のキャンペーンキャラクターにもなっている「バニラビーンズ」の2人も登場し、その場でミニライブ!!かわいらしい歌を披露してくれました。
なんだか、会場にいた一眼レフユーザーは彼女たちを撮るためにこのパーティーに来たんじゃないか?っていうオーラを放っていましたが、果たして真相はいかに。。。

CEREVOCAM5 CEREVOCAM4

■CEREVO CAM 先行購入の抽選

楽しい時間はあっという間で、パーティーは終盤に突入。
お待ちかねの抽選会です。

ホワイトが10台、ブラックが10台。
どんどん抽選結果が発表されるなか、限定モデルのブラックが残り1台に。

と、なんとここで僕の番号が告げられたんです!!ぐぉ~!!

はい。先行購入できました!!

CEREVOCAM7

■インタビュー

最後イベント終盤に岩佐さんの独占インタビューに成功!!
突然iPhoneを向けて、何の予告もなしに文字通りの突撃インタビューですw

とにかく、「CEREVO CAM」の発売おめでとうございます!!
岩佐さんも、Cerevoのみなさんも、この開発期間は本当に大変な日々だったと思います。「CEREVO CAM」をこうやって運良く早く手に入れられたので、僕もできるだけのフィードバックをしたいと思います!!

さてさて、「CEREVO CAM 発売記念パーティー」は盛大なまま終了し、僕は自宅へ。その後、手に入れた「CEREVO CAM」を早速みなさんにも見てもらおうと、iPhoneのUstreamアプリを起動して「開封の儀 生放送」を実施しました。

しかし、期待いっぱいの僕の前に、まずは“無線LAN”経由で“「CEREVO CAM」を登録”するという第一のクエストが待っていたのです。

■イー・モバとつながる「CerevoCam」、大絶賛のワケはそれだけじゃない!
https://asuka-xp.com/50873666.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で