iPhone・iPad

アバターがすれ違うiPhoneアプリ「TRAVATAR」が楽しい!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
TRAVATAR_title

iPhoneですれ違い通信し、アバターがどんどん旅をしていくというたいへんユニークな無料アプリが登場しました!!

アプリの名前は「TRAVATAR(トラバター)」。

たぶん、文章で説明するよりも画面を見てもらった方が早いので、いつもの通りたくさんのスクリーンショットを用意しましたw

TRAVATAR1
 たくさんのかわいいアバター(トラバター)の中から自分の選択。アバター名や一言、興味のあるニュースを登録。

「TRAVATAR」はiPhoneの位置情報を利用し、近くにいるユーザーのアバターと自分のアバターが自動的に入れ替わっていきます。
他人のアバターがどんな経路でここに来たのか、自分のアバターは今どこにいるのか、それらがGoogleマップで見られるのがけっこう楽しい!!

TRAVATAR2
 ゲストルームがメイン画面。メイン画面となるゲストルームでは、すれ違った回数や移動距離、残りの期限が表示されます。

DSとDSで直接通信していたドラクエ9のすれ違い通信と違うところは、この「TRAVATAR」はiPhoneとiPhoneが直接通信するわけじゃないってことです。
一度すれ違いを開始したアバターは、どんどん移動し、どんどん違うアバターと入れ替わっていくわけです!そして、元のアバターはいろいろな人を伝って行って、日本中、世界中を旅して行きます!!

TRAVATAR3
 右側に3つのメニューがあり、交換したアバターを友達として登録(トモバター)したり、そのアバターにメッセージを投稿できます。

TRAVATAR4
また、このアバターが旅してきた経路や経由した人をGoogleマップで見ることも可能です。アバターに最初からメッセージが登録してあった場合は右のようになってます。

TRAVATAR5
 このように広告と情報が表示されることも。 右のように、再び違う人とすれ違うとこんな感じでアバターが入れ替わる。

TRAVATAR6
 このアバターの辿ってきた経路はこんな感じ。

ちなみに、僕のアバター「asuka_7」は23時49分の時点で西池袋あたりにいるみたいですw 今日登録したばかりなのに、もうこんなにもすれ違ってます!!
TRAVATAR7
 すれ違い回数16回、スタート地点からの距離20km、という感じ。右のGoogleマップを見ると、最後にアバターを交換したのはcalさんという人でした。

しかも、いきなり僕のアバターを受け取った人から続々とTwitterで報告をいただきました!!
TRAVATAR8
これは、僕のアバターに僕のTwitterアカウントを書いておき、すれ違ったら@で連絡ください!というように登録しておいたからです。おかげで、こんなに楽しむことができましたよ~!!

この「TRAVATAR」は最初に誰かとすれ違えば、その後は自分自身が移動しなくてもアバターがどんどん他人の手を渡っていくので、その過程が手元のiPhoneでわかるのが楽しいです。しかも、メッセージのやりとりもできるし、簡単なコミュニケーションも可能。
上記のように、Twitterとの相性もばっちりです!!自分のアバターが海外に行ったり、偶然にも有名人のアバターとすれ違ったりすることを想像したら、かなり楽しいアプリになるでしょうね!!

■「TRAVATAR(トラバター)」
https://travatar.1pac.jp/index.html

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で