投稿:アスカ

「白いバウム TSUMUGI-つむぎ-」と白い恋人の やわら濃い関係

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
white_title

北海道のお土産として有名なチョコレート菓子「白い恋人」を手掛ける石屋製菓から、白い色が印象的なバウムクーヘン「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」が登場しました!!

「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」は2009年12月17日に販売が開始されたばかりで、北海道・新千歳空港では即完売が続いているくらい入手が困難なんだとか。白いバウムクーヘンっていうだけで何だかオシャレな感じもするし、上品な甘さを想像してしまいますよねw

今回、AMNさんのお試しキャンペーンに応募。運良くこの「白いバウム」を食べる機会がありましたので感想を書きたいと思います!

CIMG0686

まず、箱が清潔、というかキレイ!まだ中身を見る前の段階でも白いバウムなムードが漂ってますw

箱を開ければもちろん、

CIMG0688

「白いバウム」!!
(ビニールの包装は取った後の写真ですが)

ダイエット中の僕はこれを4分の1だけ食べました。

■見た目
白い、という名前だけあって、やっぱり白い!!
ホワイトチョコレートを生地に練り込んであるということで、見た目はクリーミーなイメージが溢れています。

CIMG0696

■気になるお味は?
さぁ、キレイにカットできた「白いバウム」を食べます。

1口食べた瞬間、「ヤバイ!!」

よくあるバウムクーヘンはパサパサして、喉が乾いてしまいますが、
この「白いバウム」はぜんぜんそんな感じがない。
しっとりとした生地でパサパサせず、紅茶やコーヒーも飲まずにおいしくいただけました!これは新しい触感です。

そして、味が濃い!!

例えるなら、「なめらかプリン」を初めて食べたときのような驚き。
すごい甘いというわけでは全然なく、そこら辺にあるバウムクーヘンとは違うしっとりさと甘さが感じられました!

これを『やわら濃い』と表現している石屋製菓さん、うまいなぁ。

CIMG0698

「白い恋人」と同様のホワイトチョコを練り込み、北海道の自然で育てられた素材を生地に使用。
さらに、“白く焼き上げる特殊製法”によって、この「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」は完成するのだそうです。
いや~、ほんとにおいしかったです!!

僕は家族で分けて食べたのですが、お腹が減ってるときなんかはホール丸ごと食べられそうな気がしますw また、僕は知らなかったのですが、この石屋製菓さんでは「美冬」というミルフィーユも販売しているようです!「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」とともに北海道フェアなどでも売られるかもしれませんので要チェックです!

「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」 – 石屋製菓
石屋製菓

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で