iPhone・iPad

iPhoneアプリ「太鼓の達人 -人気曲ぱっく-」、登場!

taiko_title

ゲームセンターやテレビゲームで人気のナムコ「太鼓の達人」がついにiPhone/iPod touchアプリとして登場しました!

「太鼓の達人 -人気曲ぱっく-」(価格600円)

まずは自分の名前を入力。
01 1 37 15

Twitterを入れるオプションもあります。
01 1 37 28

人気の5曲が収録されています。
01 1 37 36

収録曲
「残酷な天使のテーゼ」
「タッチ」
「クラシックメドレー(ロック編)」
「夏祭り」
「キセキ」

おなじみのプレイ画面。太鼓の部分を指でタップして演奏します。連打したり、太鼓の端を叩くのもアーケード版同様に忠実に再現されています。
01 1 37 42

演奏を終えるとスコアが表示されます。
01 1 37 48

Twitterには自分が演奏した曲と、そのハイスコア情報がPOSTされます。
01 1 37 54

早くも2月中旬にはアップデートが予定されており、オンラインランキングで全国のユーザーのスコアが見られるようになるとのことです。
iPhoneではぜんぜんゲームをやったことない僕でしたが、思わず買ってしまいましたw 「太鼓の達人」は難易度が4段階から選べるので、やさしいモードでは誰にでも簡単に演奏を楽しめそうでした!

iPhoneの左側面にある「サイレントキー」をOFFにしていると音楽が出ないので、プレイするときはONにして楽しみましょう!
また、アプリのサイズが10MBちょうどなので、Wi-Fi(無線LAN)につなぐか、パソコンからのダウンロードが必須となっています。

■太鼓の達人 – ドンだーページ
http://taiko.namco-ch.net/

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で