投稿:アスカ

RetinaディスプレイのiPadでもキレイ!映画やアニメ見放題の「Hulu」は寝ながらiPadで観るのが楽!

インフル生活2日目はおかげさまで体調がだいぶ楽になりまして、寝るのが苦痛でしかありませんでした。

 → ドヤ顔でインフルエンザ宣告も、神のお告げに

暇を潰すにはモンハンでもやればいいか~とも思ったのですが、熱中しすぎてまた熱が上がっては元も子もないので、ここは映画でも。
もちろん、映画館に行けるはずないので、ベッドで寝ながら観られるiPadで観ようと。

月額1,480円で映画やテレビドラマ、アニメなどが見放題の「Hulu(フールー)」というサービスがありまして、これ、最初の1ヶ月はトライアル期間として無料で利用できるんですよ!

悩むことなく即申し込み。

パソコンやiPhone、iPad、Android端末といった幅広い機種で映像コンテンツを楽しむことができるとあって、実に使い勝手のいいサービスです!

僕が1年前にワーナーさんのPR大使を務めていたとき、こういう提案をワーナーさんにはお伝えしたんですがね。。。

 → 「ワーナー・オンデマンド」のPR大使に選ばれました!

さて、この「Hulu」はWebで新規登録を終えたあと、iPadで映像コンテンツを楽しむためには専用アプリをダウンロードする必要があります。

アプリはこんな感じ。

「勇者ヨシヒコ」があるじゃね~~~か!!!

シーズン2までしか観てなかった「24」もあったんで、シーズン3の第1話から観ることに!

画質はさすがに新しいiPadのRetinaディスプレイには対応していないものの、かなり良好!
家庭のWi-Fiで下り速度は20Mbps程度は出ているはずなので、画質が最適化されていたとしても、かなりキレイな印象を受けましたね!

っていうか、何年ぶりのジャック・バウワー!!
やっぱり、面白いね~!!

気付いたら第6話まで観てしまっていたわ。。。

iPadとビデオオンデマンドの相性は抜群だと感じましたよ!
iPhoneサイズだと物足りないけど、寝ながら映画やドラマを観るときはiPadサイズがちょうどいいです!
バッテリーの消耗は1話45分あたり約10%程度でした。

■「Hulu(フールー)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で