iPhone・iPad

ロンブー淳のiPhoneアプリ「100質」で遊んでみた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

フジテレビの「お台場APPSラボ」という番組内でロンドンブーツ1号2号の田村淳がプロデュースしたiPhoneアプリ「100質」が配信開始となったというので、ちょうど「お台場APPSラボ」を見ながらダウンロードして、実際に遊んでみました!!

31 2 12 3731 2 12 52

このアプリは恋愛とか究極の選択などジャンルごとに10問の質問に答えていって、そのジャンル内で10問ともまったく同じ回答した人、つまり、運命の人を探そうというもの。

31 2 13 0331 2 13 15

試しに、僕は音楽のジャンルでやってみました!!
これがまたけっこう悩ましい質問が多い!!クスクス笑いながら回答していきました!

で、結果は。。。

31 2 13 41
なんと、7人もいました!!

実際にはTwitterユーザーである必要があるのですが、すでに日本国内で1000万人も利用しているTwitterだったらそれなりに運命の人が見つかるかもしれません。

ただ、この運命の人は、Twitterのハッシュタグで管理されていて、運命の人には自分と同じハッシュタグが付けられています。

なので、Twitterのタイムラインを見てみると、自分のツイートの最後に数字が並んだハッシュタグが付与されているのがわかります。

しかし、Twitterなので、ツイートをRTされることもあります。
RTされるということは、ハッシュタグもそのままRTされる可能性が高いです。
どういうことかというと、

こんな感じ。
31 2 13 5831 2 14 07

まだ100質をやっていないhorikawaさんが僕のツイートをTwitter上でRTしてしまったばかりにハッシュタグがコピーされ、horikawaさんが運命の人に加わってしまったのです。。。

僕がやったとき、ほんとは3人だったんですが、RTのせいで増えてしまいましたw

なので、100質に関するツイートを見かけたら、RTしないようにしましょうw もしくは、ハッシュタグを削ってRTすれば良さそうです。

RTの問題はあるにしろ、この100質はなかなか盛り上がりそうなアプリです!!無料なので、ぜひぜひ試してみてくださいね!!

100

■【iPhone 4 まとめ】もどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で