投稿:アスカ

3980円の電子黒板『Boogie Board』、いよいよ日本で発売!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
Boogie Board

Boogie Board LCD Writing Tablet』(以下、Boogie Board)という、電子ペーパーを利用したメモ帳がいよいよ国内で販売開始となります。

これは、ペンや爪先を使ってiPadと同じように画面に直接文字を書いたり、絵を描いたりして、簡単にメモがとれ、ボタン1発で一瞬にして描画したものを消すことができる電子ホワイトボードみたいな製品です。

驚くのがその価格。
国内販売では3980円前後となるそうなんです!

Boogie Board』の特徴は、

・タッチ式液晶画面に直接メモできる
・描いたものを消去するとき以外は電気を使用しない
・A5サイズとコンパクトで、薄さがわずか3mm(最も厚い部分でも6mm)
・重量は約120gと軽量
・常に電源はON(電源スイッチがない)
・バッテリー交換不可(消去回数約5万回までバッテリーがもつ)
・メモするだけなので保存してデータをPCなどにコピーできない

Boogie Board2

何とも不思議なガジェットですよね!今までのガジェットとはまるで逆!!
電源が入ってるときに電池を消費しないのですから!!
電源が常にONということは、起動時間もないということですしね!!すごい!!

データは外部に移せないですが、これはiPhoneなどのケータイカメラなどでパシャっと撮ってしまえば問題解決。
むしろ、ケーブルでつないだり、SDカードに保存して移す方が面倒だと考えると、ケータイカメラで撮った方がスマートです。

そして、『Boogie Board』は最も厚い箇所でも6mmと驚くほど薄く、重さも120gと軽い!!
A5サイズなのでバッグにも余裕で入りますね。

メモをとりたいけどケータイやiPhoneに入力するのは面倒くさいし、絵も描いてメモしておきたいというときには、とても重宝するガジェットだと思います。
また、ずっと表示してても電池がなくなることがないので、お店での告知用ボード的な使い方や、家庭で家族への連絡用メモとしても十分使えると思います!

Boogie Board』は8月12日から出荷が始まり、量販店などで販売されるそうです!

『Boogie Board』
https://www.myboogieboard.com/

Amazonでのご購入はこちら!

※なお、この記事のテキストはiPhoneアプリ「LDblog ver2.0 β版」を使用して書きました。また、あとで編集を加えました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で