投稿:アスカ

普通のブログを作りたくないのでいろいろ考えてみた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

本当は投資関連のブログを立ち上げろって感じなんですけど、今まではiPhoneやiPad、ニンテンドーDSのようなガジェットに関する投資情報を書いてきたのでこのブログでといいかなっと思っていたのですが、やはり、そろそろ投資関連のブログもあっていいかな~なんて思うようになりました。

しかし、ブログでいいのか。

投資家さんがブログをやるケースなんて腐るほどあるし、自分の売買履歴や差益の自慢なんて見せてもしょうもないですもんね。

かといって、市場のニュースや経済指標をコピペして、ニュースサイトのクローンを作っても虚しいだけ。

それならば。

いっそのこと、投資家さんのブログを紹介するブログなんてあってもいいんじゃないかな~という発想になりました。

会ったことないけどブログで面白いこと言ってるし、紹介させてもらったら喜んでくるかな~なんて。

その後の投資家さん同士のつながりみたいなのも伸びていって、だんだん面白い投資家のチームみたいのが生まれていって、
「個人投資家」から「情報発信できるユニークな投資家集団」へ成長していくようなことになれば楽しいだろうなって思いました。

今、ウチの会社で開発している投資家向けWebサービスもいち早くβ版から使ってもらって、いろいろと意見をいただいたり。
そうやって、お互いに高めあっていきながら、視聴者の方にも役に立つブログになれたらいいなぁと思いました。

ということで、ぼちぼち作り出します!

※なお、この記事はiPhoneアプリ『LDblog ver2.0 β版』を利用して作成しました。現在、モニターテストに参加中!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で