iPhone・iPad

『iOS 5』パソコン無しでiPhoneが使用可能になる!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

この秋、Appleの新OS『iOS 5』で、iPhoneやiPad2がさらに便利になります。

iPhone、ついにMacやパソコンが不要に

これまで、「iPhone」や「iPad」を使うためには、なぜかMacやパソコンが必要でした。
いわゆるガラケー(フューチャーフォン)は携帯電話ショップで買ってすぐに使えますが、iPhoneやiPadは購入後にまずはMacかパソコンに接続し、設定する必要がありました。
iOSのアップデートを行うときもiPhone・iPad単体ではできません。

この秋登場する最新のOS『iOS 5』ではそれが解消されます。

カメラロール-142

『Wi-Fi Sync』

iPhoneやiPadなどiOSデバイスとMacやパソコンをWi-Fi(無線LAN)で接続し、データを同期したりバックアップをとることが可能。これまでのようにいちいちAppleのUSBケーブルをつないで同期するような手間もなくなります。
ケーブルにつながないだけで、精神的にもかなり楽ですよね。

このiPhone・iPad・iPod touch用の新OS『iOS 5』は2011年秋にリリースされます。
今回はの「WWDC」では「iPhone 4S」「iPhone 5」のような新機種の発表はありませんでしたが、おそらく『iOS 5』を搭載した新型iPhoneが秋には発売されると期待しています。

そのほかのiPhone・iPad関連記事はこちらをどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で