ゲーム

3ヶ月眠ってた「ニンテンドー3DS」を手にとって

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

運良くAmazonの予約ができ、発売日に手に入れることができ「ニンテンドー3DS」ですが、まったくプレイしていません!

めっきり手を付けなくなった格闘ゲームの「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」を買ってしまったせいなのかもしれませんが。。。だって、格闘ゲームを1人でやるのって、なんか飽きますよね。

でも、きっとソフトが悪いんだ!ということで、先日、「BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D)」を購入しました。

ニンテンドー3DS アクアブルー

バイオハザードなら一人でも十分楽しめるし、きっと大丈夫だと。
なんか、PS3版の「バイオハザード5」に似てる感じだけど、ミッション形式になってるし、気軽に楽しめそうでしたし。

で、やってみるとこれが意外と楽しい!
敵を全員倒せとか、時間内にたくさんの敵を倒せとか、それぞれのミッションをクリアすると、上のランクのミッション行くための試験にチャレンジすることになります。
これがまぁ、ボスステージみたいな位置づけ。
ちょっと難しいけど、プレステ版よりはプレイしやすいと感じましたよ!

使用キャラも多く、各ミッションをどのキャラでクリアしたとか、ランクとかもあるので、何度でも同じミッションに挑戦したくなるヤリ込み要素も強い。
携帯できる「ニンテンドー3DS」の特性を活かし、ちょっとした時間にちょこっとプレイできるし、なかなか連日でプレイしたくなりますね。

アドホックやインターネットを通じて2人プレイも可能なので、友達やカップルでやるのも楽しそうです!

販売数が伸び悩んでる「ニンテンドー3DS」ですが、今後は「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」や「テイルズ オブ ジ アビス 特典 ドラマCD付き」などの大作が発売されますし、待望の「マリオカート」も発売が決まっていますから、徐々に買う人も増えていくのかなと思います。

ソーシャルゲームに押されがちですが、任天堂やソニーなど既存のゲームには頑張ってほしいと思います。

そのほか、任天堂やソニーなどゲーム関連記事はこちらをどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で