カフェ・スイーツ

秋葉原の「まだおカフェ」、まさかのドリンクバーを導入?!

こんにちは、@asuka_xpです!
週に2~3回は出没している秋葉原の「まだおカフェ – まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com」。電源も使えるし、無線LANはあるし、Mac用電源アダプターが無料で借りられるうえ、ドリンクが安く、お気に入りのカフェです。

最近では巨大なホットケーキが販売開始となり、スイーツ系にも力を入れ始めていますね!

 ■「まだおカフェ」のホットケーキが超ボリューム!

そんな「まだおカフェ」ですが、昨日(2月24日)行ってみたらレジ横にこんなものが!

カメラロール-1572

どう見ても、ファミレスで見かけるドリンクバーのマシンです!!

アイスコーヒーのBOSS、リプトンのアイスティー、ペプシコーラ、ペプシNEX、マウンテンデュー、ニイレイのアセロラマイルドといったドリンク名が割り振られています。

カメラロール-1573

この日はマシンを設置したばかりのようで、まだ稼働はしていませんでした。

マシンの注ぎ口が客席側に向いていることから、セルフ式には違いないでしょうけど、まさかドリンクバーなのでしょうか。

いや、単に、ドリンク購入の行列を少しでも回避するためかも。
該当のドリンクメニューをオーダーする場合には、客はレジで代金を支払った後、マシンで自らコップに注いで席に持って行くとか。

カメラロール-1574

このドリンクマシンの稼働は本日2月25日(予定)から開始とのことなので、真相は「まだおカフェ」で確認してみましょう!

まだおカフェ – まるでだめなおとなのCafe&Bar madawo.com (まだおカフェ:秋葉原のカフェ&バー)
め~んずスタジオ - 『まだおカフェ』の仕掛け人、しあさんにインタビュー! アキバ新スポットの真相を聞いた

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で