グルメ

静岡の超有名ハンバーグ店「さわやか」、250グラムの「げんこつハンバーグ」から滴り落ちる肉汁に我慢の限界!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

現在、絶賛実行中で滋賀県長浜に1泊することになった「青春18きっぷ サイコロの旅 第13弾」。みなさん、生放送はご覧になっていただけたでしょうか?
こんにちは!サイコロを振って電車で移動するという旅をやっている、@asuka_xpです!

 ■『青春18きっぷ サイコロの旅 第13弾 ラード兄弟と逝く素敵な旅』、3月24日(土)朝6時30分スタート!行き先を大募集!

サイコロを振って最初の目的地にとなったのは、静岡県の高塚駅。
我々は朝7時に埼玉県大宮駅を出発し、まずは静岡県の高塚に向かったのでした!

高塚駅には12時50分ごろに到着。

ちょうどお昼だったので、静岡県で有名な炭火焼ハンバーグ店「さわやか」に行って、ハンバーグを食べてきましたよ!

店内に入ってみると、なんと10組くらいが順番待ちをしている状態。
おぉ、さすが人気店。。。まさか、待つことになるとは。。。

しばらく入り口で待っていると、やっと席に通されました。

いや~、店員さんも困ったでしょうね。
席に着くなり、いきなりiPhoneを充電し始めたり、iPadで生放送を始めたりする厄介な客だったわけですから(笑)

さて、「さわやか」といえば、ハンバーグ!
我々は3人とも「げんこつハンバーグランチ」(924円)をオーダー!250グラムのビックサイズです!

中身は赤い部分が残ってるのが食べごろ!

実は、店員さんがげんこつの状態のハンバーグをその場で調理してくれる!
熱々の鉄板の上でジューっと音を立てながら焼き上がっていく肉を目の当たりにし、立ち上がる煙と肉の香りに早くも我々の口の中はヨダレの洪水!

カメラロール-2141

焦る気持ちを抑え、写真と動画撮ったんですよ!!

僕はデミグラスソースにしたんだけど、
めちゃくちゃおいしかった!!
ジューシーで肉にまで味がしっかり付いているのがわかったし、デミグラスソースが絶品すぎた!うまい!!

あっという間に完食!

デザートのイチゴのバウムクーヘンも食べちゃいました!!

また食べに来たいぞ~!!

げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

【関連記事】
『青春18きっぷ サイコロの旅 第13弾 ラード兄弟と逝く素敵な旅』、3月24日(土)朝6時30分スタート!行き先を大募集!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で