スキルアップ

名古屋でゆるゆるブロガー合宿に参加してきます!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ゴールデンウイークの後半初日の2012年5月3日、新幹線から新しいiPadと「するぷろ」を使って書いています!

まさかの暴風の中、東京駅のホームはすごい雨と風でゆっくりキオスクで弁当を買う余裕もありませんでしたよ~。

なぜ、新幹線に乗ってるのかというと、名古屋の@goryugoさんのところで、ゆる~いブロガー合宿をやろう!という話になり、それに便乗したからです!

「青春18きっぷ」を使ってしか行ったことがない名古屋。
ゴールデンウイークは青春18きっぷが使える期間ではありませんし、僕としては非常に残念!!


 ■『青春18きっぷ サイコロの旅 第13弾 ラード兄弟と逝く素敵な旅』、3月24日(土)朝6時30分スタート!行き先を大募集!

しかも、今日の日付の高速バスはすべて完売していたので、仕方なく新幹線の切符を購入したというわけ。

東京駅で動画を撮りました!

青春18きっぷなら片道実質2,300円、高速バスなら3,000円程度から名古屋へ行けたわけですが、新幹線(ひかり)では乗車券込みで10,980円。
これは大きな差ですね。。。

ちなみに、2,000円程度お得になる「ぷらっとこだま」を使う手も当然考えました。
帰りの4日については「ぷらっとこだま」を購入できましたが、行きの3日の朝の分に関しては「ぷらっとこだま」は完売だったんですよ。。。もっと早めにチェックしておけばよかった。。。

電源が使えるって素晴らしい!

さて、僕が乗車している「ひかり 9号」ですが、窓際にはフリーで使える電源を完備!

MacBook AirやiPhone、iPadなどを充電し放題です!!

もう少しすると名古屋だ~!!楽しんできま~す!!

『青春18きっぷ サイコロの旅 第13弾 ラード兄弟と逝く素敵な旅』、3月24日(土)朝6時30分スタート!行き先を大募集!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で