グルメ

大宮のつけ麺「蕾 つぼみ」、並と大盛を比較してみた!

こんにちは!早く冷やし中華始めたい@asuka_xpです!

今日は、MacBook Airを買いたいという@kobu0203と会ってビックカメラを見た後、埼玉県大宮にあるつけ麺屋「蕾(つぼみ)」に行ってきました!


大宮駅西口から徒歩3~4分のくらい。
お店の外観はこんな感じ。

僕が選んだのは「特製つけ麺」の並盛。
@kobu0203は大盛をオーダー。
並盛も大盛も値段が一緒!!980円です。

出てきたのはコレ(笑)

並盛と大盛の比較。

これが並。

こちらが大盛。

ぜんぜん違うぞ(笑)

kobu0203はこれをペロリと完食してしまうんだからすごい。
僕には無理そう。。。

スープは熱々!!

太麺をスープにからませて、いただきま~す!!

魚介系で、けっこうこってりしてる。
夏場にはあまり合わないかもしれないけど、たまに味が濃い麺を食べたい!ってときには良いかも(笑)

熱いスープは、麺が冷たいので意外と平気だった!

おいしさは、まぁ、僕の好み的には普通くらいですかねぇ。

味玉はよく味が染みてておいしかった!!
でも、kobu0203的には中身が固まってしまっていたので、これは失敗だろうと。

店内はカウンター席のみ。
だいたい12~13席くらいです。

スープはかなり濃かったので、全部は飲み干せなかった。。。
でも、スープ割りも可能だし、割ればもっと飲めたかもね!

ごちそうさまでした~!

【つけ麺 蕾(つぼみ)】
営業時間:11:30~15:30、17:30~23:00
場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152


大きな地図で見る

【正式発表】ステーキのどん、食べ放題の実施期間や店舗を発表!最大で3日間ステーキを食べられる!

山梨ドライブで夏休みを早くも満喫!ほうとう、フルーツ、水浴び、ジンギスカン、温泉だ~!

オリーブオイルかけ放題! 速水もこみちもビックリするサイゼリヤの真の姿!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で