iPhone・iPad

iPhoneに絵文字搭載情報が流出か!?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
iPhone_emozi_title

iPhoneの最新OSは10月中にリリースされると言われていますが、その「iPhone 2.2」ファームウェアには、絵文字が搭載されるようです。
MacRumors iPhone BlogのiPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Iconsで書かれていました。
やっぱり、ポップな絵文字が使用できるようになることで、ライトユーザーを取り込みたいとの思惑もあるのでしょう。

特に日本ではその影響が顕著に表れていて(mixiのコミュなど参照)、

絵文字なんていらないよ、っていう人はすでにiPhoneを買っており、
絵文字がないのは嫌だ、っていう人は購入を見送っていたはず。

iPhone_emozi
 iPhone 2.2の絵文字

購入を見送っていた理由はほかにもあると思いますが、障壁が1つ減ることによってiPhoneを使おうとする人も増えてくると思います。また、既存ユーザーも絵文字を使って、新たなコミュニケーションができるようになりますしね!

「iPhone 2.2」では461種類の絵文字が搭載されるもよう。参考画像を見た限りではApple独特の絵文字ですね。iPhoneやYouTubeはもちろん、Appleのシネマディスプレイも確認できます。また、やけにリアルな電車の切符もあります(笑)ちなみに、ソフトバンクモバイルの絵文字471種類もあるのですが、僕はJ-PHONEのときから10年近く使っているにも関わらず未だに使ったことがない絵文字もたくさんあるので、同じくらいの種類がある「iPhone 2.2」の絵文字も相当多いと思いますよ。

絵文字の入力方法は、これまでの文字変換切り替えのアイコンを押すと入力画面に切り替わるみたいですね。
iPhoneに搭載してほしい機能の需要としては、あとはケータイサイトとおサイフケータイが多いのかなぁ。後者は難しいと思いますが。。。

でも、買ってからもこうやってどんどん進化していくのがiPhoneの大きな特徴ですね!!
使っていてすごく楽しいケータイです!

■【iPhone 3Gまとめ】もどうぞ!

「ServersMan@iPhone」新バージョン、初代iPod touchにも対応へ

iPhoneサーバー「ServersMan@iPhone」(無料)登場!

iPhone 3G、1660万人と絵文字が利用可能!

「NatsuLiphone(夏ライフォン)」の名前が変更に!

【iPhone 3Gまとめ】意外と知らないアプリの設定

【iPhone 3Gまとめ】iPhoneの生産台数・生産企業はこれだ!

iPhone無料アプリ「Lander」が熱い!

【iPhone 3Gまとめ】日本語入力のすごさはコレだ!

【iPhone 3Gまとめ】カメラ機能にガッカリするな!

【iPhone 3Gまとめ】アプリに無限の可能性が!

【iPhone 3Gまとめ】iPhone用に最適化されたサイト

【iPhone 3Gまとめ】メールはiPhone1台で複数アドレスを利用可能!

【iPhone 3Gまとめ】発売日イベントまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で