プロブロガー

ブロガーランキング、第20位にランクインしました!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!livedoorブログでブログを書き始めて5年目の@asuka_xpです!

この度、2012年9月3日現在のlivedoorブログ「ブロガー部門」のランキングで「め~んずスタジオ」が20位に選出されましたのでご報告いたします!

2012-09-04_0030


「ブロガー部門」とは、いわゆる「2chまとめ」などの“まとめブログ”を除いた上位1000位までの個人ブログのランキングです。

上位には「らばQ」、「中国嫁日記」、「小太郎ぶろぐ」といった面々が顔を揃えています。

2012-09-04_0032

ほとんどコピペでコンテンツを作っている“まとめブログ”が氾濫するなか、8月には「総合」ランキングとは別に「ブロガー部門」のランキングが誕生し、オリジナルコンテンツを提供しているブログが読者に届きやすくなりました。

livedoorブログはここ最近、Googleアナリティクスの利用の改善やスマートフォン対応の強化など、ブロガーと読者にとって優しい施策を次々と打ち出していて、本当に素晴らしいブログプラットフォームだと思います。

つい昨日、「アクセスが毎月5万PVずつ伸びているブログのジャンルは?」というエントリーの中で述べたとおり、このめ~んずスタジオはジャンルを問わずオリジナルの記事で情報を発信し続けてきました。

そして、アクセス数の拡大に加え、今回のようなランキングにもその成果が現れたわけです。

20位というのはどのあたりなのかな~と思ったので前後を調べてみましたら、
アップス!!!」が15位で、「アゴラ」が26位、「池田信夫 blog」が27位でした。

2012-09-04_0031

2012年9月3日現在「め~んずスタジオ」は20位ですが、この周辺は有名ブログばかりがランクインされているので、またすぐに追い抜かれるかもしれません。

しかし、この「め~んずスタジオ」が20位というのは紛れもない事実。
自分がやってきたことは間違いじゃない!というのが証明できました!

もうね、これを見たときは超興奮しましたし、ものすごく勇気が湧いてきました!!
今後、この経験を基に、もっともっと多くの方に読んでもらえるようなブログにしていきたいと思います!!
この順位が一時的なもので終わらないように。

面白いことやろうゼ!!

アクセスが毎月5万PVずつ伸びているブログのジャンルは?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で