レビュー

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』、公開初日に観た感想 やっぱり舞台は冬!

20120907171437

こんにちは!和久さん(いかりや長介)の映像での復活を期待して映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てきた@asuka_xpです!

「すみれさん、辞めないよね?」

踊るシリーズ最後の作品となる『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が2012年9月7日に公開となりました!

9月1日に放送されたテレビドラマ最後の作品『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』で、すみれさんの辞任が明らかになりましたが、この映画版でもその辞任が大きく関わってきます。

 → TV版「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」は今夜放送!&映画版は舞台挨拶・レッドカーペットイベント開催!

それでは、さっそく観てきましたのでいつものように映画レポート!!ネタバレしないように感想をお届けしますね~!


映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てきた感想

舞台は2012年12月です。

踊る大捜査線っていつも冬っていうイメージが強いんですよね~。
温かいコーヒーを飲むシーンがあったり、青島が走ってきてハァ~って息で手を温めるシーンとかあったり。

まぁ、あの青島の重要アイテムであるカーキのコートのために設定を冬にしてるのかな~。

今回の「踊る」では、とんでもない職業に就いているすみれさん。
そこからスタートします。

え!?
と思ったら、あ~なるほどと(笑)

そして、踊る大捜査線お馴染みのすげぇカッコいいオープニング映像へ。

このオープニング映像を観るためだけにBlu-rayを買ってもいいんじゃないかって思う!そのくらい素晴らしい映像!!
よく説明できないけど、映像が素早く切り替わったり、エフェクトがすごいです(笑)

さて、予告にあるように、物語は警察内の不祥事を暴くのをメインに進みます。

前作、前々作のように、複雑な事件が複数発生するような難しい話じゃないので、けっこうわかりやすいストーリーになっています。

室井さんと青島が事件を解決していくけど、それだけじゃない。

「踊る大捜査線」シリーズでは警察組織の問題が大きなテーマとして常に描かれてきました。今回はそこに一歩踏み込んだ内容となっていますよ!
警察を中から変える。室井さんの信念を貫く姿勢を、青島は常に信じていましたもんね!

観ていて感じたのは、バナナが何度も画面に映るってこと。まぁ、スポンサーにDole(ドール)名前がありましたが(笑)

20120907171739

フル集合するキャストの中には、水野美紀の姿も。
でも、老けたなぁ~!という印象が一番でした(笑)
意外にも、筧利夫はチョイ役だった。

そして、やはり気になるのが、青島とすみれさんの仲がどうなるか、ですよね?(笑)
ぜひ、劇場で確かめていただきたいと思いま~す!

20120907171455

ラストの作品ということで、終盤にはこれまでの集大成となるさまざまな展開が。
そして、「新たな希望」が待ってますよ!

個人的には、これを観てかなりスッキリとしました!!
笑えたし、ドキドキしたし、映画シリーズの中では一番面白かった!

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は、本日2012年9月7日より公開です!!

なお、初の土日となる9月8日・9日には各地で舞台挨拶も開催されますよ~!!

Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)
織田裕二 織田裕二 with マキシ・プリースト
NAYUTAWAVE RECORDS (2012-09-05)
売り上げランキング: 165

織田裕二が歌う完全版「Love Somebody」、ディスク2枚組の内容が酷い件!

TV版「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」は今夜放送!&映画版は舞台挨拶・レッドカーペットイベント開催!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で