ソードアート・オンライン

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」第18話を観た感想とネタバレ リーファはやっぱり妹だった!

ソードアート・オンライン

こんにちは!早くも「ソードアート・オンライン(SAO)」のゲームが欲しくなっている@asuka_xpです。

2012年11月3日深夜、アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」の第18話を観ました~。
まだそんなにバトルシーンがなくて退屈だなぁ~と思い第17話は感想をブログに書かなかったのですが、二週間ぶりの更新です(笑)

それでは、今回のネタバレと感想をどうぞ~♪

第18話のネタバレと感想

仮想世界を見てみたいと思ったキリトの妹、直葉(すぐは)。
そして、「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」にハマっていった。

学校帰りに男の子(レコン)が直葉のことを
「リーファちゃん!」
と呼んで登場。

リーファはやっぱりキリトの妹、直葉のことだったんですね~!

自室に戻り、ALOにログインする直葉。
そこで、キリトと合流するリーファ。

武器屋へ。
その帰りに、リーファのパーティーメンバーであるシグルドが登場。
そして、リーファはこの地を離れることをシグルドへ告げる。

それを聞いたシグルドは、裏切り行為だとして斬りかかろうとする。
仲間の静止でなんとか剣を収めたシグルドたちはその場を後。

リーファと空を眺めるキリト。
その地を去るとレネゲイド、つまり、脱領者として蔑まされてしまうとのこと。
そこへちょっと頼りないレコンが登場する。
彼はしばらくシグルドのパーティーに残るという。

世界樹の頂上に囚われたままのアスナ。

男はリアルでキリトと会ったとアスナに告げる。
そして、アスナと自分が結婚することをキリトに話したことも。
男が牢を出ていくときに入力した扉のロック解除コードを鏡越しで見ていたアスナ。

魔物を強力して倒すキリトとリーファ。
この先は洞窟を通って行かないと進めないらしい。

ここからは交代でログアウトしながら進もうということに。

先にログアウトした直葉は兄キリトの部屋のドアを開けようするが、開けずにシャワーへ。
シャワーシーンとか、けっこう最近のSAOはちょっとムフフなシーンが多いですね(笑)

そこで、ALOのキリトを思い出す。

再度ログインするリーファ。
次に、キリトがログアウト。

アバターとなったキリトに寄り添おうとしたところを、ポケットから出てきたユイと話すリーファ。
「好きってどういうことでしょう?」
とユイに尋ねられて、うまく答えられない。

意外と早くログインしてきたキリトに驚くリーファ。

「先を急ごう」
とその場を離れる。

それを何者かが見ていた・・・。

と、こんな感じで「ソードアート・オンライン」の第18話が終わったわけですが、まだまだ序盤っぽさが感じられる展開に今後の動向が気になります!
そして、アスナは牢から脱出するんでしょうかね!?
第19話も楽しみです!!

そういえば、11月24日開催される「電撃文庫 AW・SAO 川原礫&三木一馬 講演会」に行けることになりました~♪
ブロガーとしていろいろレポートできたらいいな~と思っていますのでお楽しみに!!

51Efl9qEtxL

【主題歌の情報】
新オープニング(OP)は藍井エイルさんの曲『INNOCENCE』です♪

エンディング(ED)曲は春奈るなの『Overfly』です。

ソードアート・オンライン(SAO)、新OP曲は藍井エイルの「INNOCENCE」。新EDも公開!
アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」第16話を見た感想 スタート直後のキリトが強すぎ!
ソードアート・オンライン(SAO)、第12話の感想 ユイが「あの花」のめんまっぽい件

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で