勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第5話を見た感想 金八先生ネタで爆笑!ゲストは三又又三と佐久間一行!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012年11月9日深夜、ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第5話を観ました!
相変わらず、オープニング曲のストレイテナーはカッコいいですなぁ!!

では、早速第5話のネタバレと感想をどうぞ~!!
今回はドラマ「金八先生」ネタのオンパレードでしたよ(笑)

山の途中に突如発見した井戸。
井戸に入ろうとすると、井戸の魔物(お笑い芸人の佐久間一行さん)が登場(笑)
なぜか、ネタの曲がロマサガの曲(笑)

th_2012-11-10_0120

早速、仏が登場。
未だに日食グラスを使わないと仏が見えないヨシヒコ。
仏はサクーラの村へ行けと指示。
珍しくボケないことに対して、疑問をぶつけるメレブとムラサキ。

サクーラの村へ。治安が悪い様子。
ヨシヒコがヤンキーに注意しようとしたところへ、コンパチ(三又又三さん)が登場!

th_2012-11-10_0054

ヨシヒコ「治安が悪いようですが、素晴らしい指導者がいるようですね」

そこへ、村人が「早くここを立ち去った方がいい」と。
シャーマン(呪術師)がいて、人々を洗脳しているらしい。

この村ではショクインシツと呼ばれている施設がある。
って、めっちゃ学校やん!!
そこにさっきのコンパチが。
他にいる人はどう見てもスーツを来た教師たち!ぜんぜんヨシヒコの世界っぽくない!(笑)
コチョーンとキョトーンは、もちろん校長と教頭ってことだろう!

古道具屋を怪しむメレブ。
ドラクエっぽく一列になって、屋内の樽を割りまくるヨシヒコ。
タンスを開けまくるヨシヒコ。
ツボを割りまくるヨシヒコ。

th_2012-11-10_0043

そこへ、コンパチが登場。
かとうまさる~!って誰(笑)

th_2012-11-10_0057

コンパチにショクインシツへ連れて行かれるヨシヒコ。
コンパチが髪をかきあげるたびに意識がもうろうとする。
そう、それが洗脳の呪術だったのだ。

みんなのところへ戻ったヨシヒコは、おかしな事を発して寝る。

翌日、ヨシヒコは牛乳を村中の家に配達(笑)
完全に洗脳されてしまっている。

ショクインシツで、ヨシヒコを洗脳したと告げるコンパチ。
やはり、魔物の仲間だった。

メレブの金髪を褒めて洗脳しようとしたコンパチは、自らも金髪に。
すると、その金髪を注意しにおまわりさんが登場!!

なんと、金八先生に登場してた駐在さん、大森さん(鈴木正幸さん)だった!!

th_2012-11-10_0119

河原でコンパチと人生相談のメレブ。
コンパチさん。。。と。

カンパしようぜ!とムラサキ。
これも金八先生の有名なシーン(笑)

次には金八先生のオープニングシーンのパクリが(笑)

ヨシヒコ、メレブ、ムラサキは洗脳されてしまった!

一人残ったダンジョー。
放送室を占拠し、なぜか語ってるダンジョー。

しかし、部屋を出ると警察につかまる(笑)

th_2012-11-10_0056

そこへヨシヒコが助けにきて一命を取り留める。
そして、コンパチの元へ行くヨシヒコたち。

どうしてヨシヒコがコンパチに洗脳されなかったのかというと、コンパチが例えていた「漢字」を知らなかったからとのこと。
「歩」という字を知らなかった!ましては、「親」という漢字も。。。
それで洗脳されなかったとのこと。。。

ここでアニメ化!
ヨシヒコ、緑の魔物を一発で倒す。

仏が登場。
「正直いうと、違ってた。それ、悪霊の鍵じゃないから。ん。ん。消しておいた。偽物だから。」

と、そんな感じで第5話は終了!
なんと、今回はメレブの呪文はなしでしたね~。

ところで、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の秘蔵メイキング映像第5弾が公開されました!

すげぇ~、金八先生っぽいのがわかりますよね(笑)

hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話を見た感想 ゲストは八嶋智人と温水洋一!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を見た感想 ゲストは青木崇高とミッツ・マングローブ!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で