一般ニュース

218,000円から買える電動バイク、ヒロシマモーターズ「GS」に未来を感じた!

自動車がハイブリッドだったり、電気によるモーター駆動だったり、どんどんエコ化していっているなか、バイクも電気で走るものが登場しています。

ヒロシマモーターズの電動バイク「GS」は70km以上の連続走行が可能で、2トントラックを牽引できるほどの高いパワーを持つ頼もしい電動バイクです。

「GS」は電動バイクだから、ガソリンではなく電気で走ります!つまり、バッテリーを使用するわけですが、充電は家のコンセントでOK。
もちろん、排気ガスはゼロ。しかも、普通の原付免許ですぐに乗れます。

緊急時に便利なUSB端子も搭載していて、USBケーブルを挿せばiPhoneをはじめとするスマートフォンなどを充電可能!

2012-11-11_0314

さらに、カスタマイズ(BTO)して購入できるのも特徴。
ヒロシマモーターズのWebサイトから、カラー、シート、ミラー、タイヤ、リアボックス、風防を自分好みに変更でき、世界に1つだけの電動バイクを手に入れることができます!

僕はけっこう電気自動車(EV)が欲しいな~と思っていて、日産の「リーフ」や三菱の「iMiEV」といったEVに注目しています。
しかし、価格が高いのがネック。。。

一方、今回紹介したヒロシマモーターズの電動バイク「GS」は22万円で買えるし、この価格はかなり魅力的!
さらにUSBから電気の供給も可能とあって、ますます気になりつつあります!!

→ 未来を切りひらくBTOの電動バイク、ヒロシマモーターズ「GS」


この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で