iPhone・iPad

日経新聞電子版、スマホ・タブレットアプリを2日間限定で無料に!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2012-11-29_0302

こんにちは!サラリーマン時代はずっと日経新聞など3種類以上の新聞を読んでいた@asuka_xpです。

2012年11月29日・30日の2日間、日経新聞電子版の有料会員向けアプリがなんと無料で使えます!

日経新聞の紙面がそのままiPadで読めたり、スマートフォンでは朝刊・夕刊や速報ニュースが見られたりできますよ~!

2日間限定で無料の対象となるのは、iPhone・iPad・Android・Windows8のアプリ。
無料の会員登録が必要になり、会員登録時のメールアドレスとパスワードをアプリに入力することで利用できる仕組みになっています。

 → 日経電子版 広報部 | 2012年最後の「アプリ無料使い放題」

新聞のニュースは見ておいた方がいい

やっぱり、新聞を読んでいる人と読んでいない人の違いってすぐにわかります。
特にTwitterを見ていると、「え!そんなことも知らなかったの!?」っていう人をたくさん見かけますね。

自分に興味のあるニュースはネットで見るけど、自分に興味のないニュースにまったく触れないっていうのは実はけっこう危険だったりします。

政治に興味なければ政治のニュースを一切見ないだろうし、環境に無関心ならまったく環境問題のニュースも知らないままになる。

そうじゃなくて、テレビや新聞といった一方的に送られてくる情報も重要です。
全部が全部という意味ではなく、自然と耳や目に入ってくるニュースってある程度は必要だと。

なので、個人的には電車内などで10分くらいあればサ~と読めてしまう日経電子版はとてもオススメ。
ニュースに興味がなくても、なんとなく目にすればOK。
後々、何らかの機会でその内容に触れたとき、あ~日経のタイトルで見たな~と思えれば、それで理解が深まると思います。

ニュースをいち早く知ることができる日経電子版。
気になっていた人はこの機会に試してみてはいかがでしょうか!!

【日経新聞 関連記事】
サイゼリヤ、iPod touchを導入へ
Microsoftが日本国内で「Surface(サーフェス)」を当面販売しない理由にドコモとの関係が浮上
東芝、国内でのテレビ生産から撤退へ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で