ガジェット

プラズマクラスターイオンの空気清浄器でインフルエンザ予防!ノロウイルスで一気に高まる予防意識

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20121007200914

こんにちは!@asuka_xpです。

ここ最近、「ノロウイルス」を原因とする感染性胃腸炎が全国的に流行しているらしいとのニュースを見かけました。
それを受けてか、インフルエンザや風邪への予防意識も高まり、電車に乗ってても外を歩いていても、マスクをしている人が多いですよね。

そこで注目されているのが、空気清浄器。

特に、シャープのプラズマクラスターイオンが噴出されるタイプの空気清浄器は再び話題になっていますね。

効果はないとの指摘を受けた掃除機のプラズマクラスターについては微妙だな~と思いましたが、やはり、空気清浄器のプラズマクラスター機能は、他の空気清浄器よりも良い!という気がします。

プラズマクラスターイオン+空気清浄器

プラズマクラスターイオンについて、具体的には、

プラズマクラスター技術には、浮遊ウイルスや、ダニのふん・死がいのアレル物質などの作用を抑える効果はあります

とシャープのサイトに明記されています。

どこかのバイオ実験室や医療施設のような無菌状態が作られるものではありませんが、浮遊ウイルスによる影響を低くする効果があるということで、空気清浄器のプラズマクラスター機能は無いよりかあった方がいいと言えるでしょう。

6~8畳の部屋であれば、こちらの空気清浄器がお手頃で良さそう。

保湿に良い加湿器タイプも!モバイルタイプもある!

女性には嬉しい、乾燥を防ぎながらプラズマクラスターイオンが出る加湿器も注目されていますね。

プラズマクラスターイオンは水分子に取り囲まれ、肌に付着することで角質層の水分を保持できる効果があるそうです。
なので、加湿器との相性も良いのでしょう。

また、以前にレポートした超小型の「プラズマクラスターチャーム」!コレはすごくオススメです!

モバイル用途のプラズマクラスター発生機で、本体の裏側に付いたクリップで上着に挟んで仕事をすると、とても集中して作業できました。

詳しくはこちらのレポートを御覧ください♪

実際、プラズマクラスターはインフルエンザウイルスへの感染を100%防げるものではありません。しかし、ウイルスの作用を抑える効果があるということは、ウイルスにやられにくくなるということ

マスクをしていてもウイルスに感染するときは感染しますし、それ以上の防御策を講じるのであれば、上で紹介したプラズマクラスターイオンの発生する空気清浄器や加湿器の導入も意味があるものになると思います。

USB充電&マッチ箱サイズ!超小型「シャープ プラズマクラスターチャーム IB-CH12」でモバイル保湿がイイ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で