カフェ・スイーツ

帰省のお土産に「トップ5スターダズン」がオススメ!クリスピー・クリーム・ドーナツ社員と交流&デコレーションに挑戦!

IMG_8882

こんにちは!ドーナツ大好き@asuka_xpです!

2012年12月26日、クリスピー・クリーム・ドーナツが東京本社で「クリスピー・クリーム・ドーナツ ファンミーティング」を開催。参加者がほぼ女子という中、僕も参加してきましたよ~!

ちょうどこの日、年末年始向け商品「Top5 Star Dozen(トップ5 スター ダズン)」が発売となりました。いわゆるダズンボックスというお土産用の詰め合わせの新商品です!

IMG_8883

今回、第1回となったファンミーティングでは、この「トップ5 スター ダズン」の試食と併せて、クリスピー・クリーム・ドーナツの社員とファンとの交流が行われました!

IMG_8884

「トップ5 スター ダズン」の中身と価格

IMG_8892

「トップ5 スター ダズン」にはクリスピー・クリーム・ドーナツで人気となっている5種類・計12個のドーナツが入っています。

  • キャラメルダブルナッツ 2個
  • クッキーバニラ 2個
  • クリーミーダブルチーズ 2個
  • 抹茶クルーラー 2個
  • オリジナル・グレーズド 4個

テレビ朝日「お試しかっ!」の「全て当てるまで帰れま10 クリスピー・クリーム・ドーナツ編」ではオリジナル・グレーズドが第1位でした。
一番シンプルなドーナツですが、やっぱり、コレが人気なんですよね~!ちなみに、グレーズとは砂糖のことです。

IMG_8906
 オリジナル・グレーズド

今回、イベント会場で試食したキャラメルダブルナッツはキャラメルチョコレートの甘さが良く、くるみとアーモンドがサクサクっといい歯ごたえ!

IMG_8901
 キャラメルダブルナッツ

僕は普段からアーモンドチョコレートやクランキーチョコのような、サクサクしたチョコが好きで、これがドーナツになったキャラメルダブルナッツはすっごく好みなのです!!

IMG_8903

個人的にはオリジナル・グレーズドじゃなくて、これを4つ入れてほしかったなぁ(笑)

「トップ5 スター ダズン」の価格は1,800円で、それぞれバラで買うよりも400円もおトクです!

クイズ大会が意外とマニアックだった!

IMG_8908

ファンミーティングの中ではクイズ大会も行われました!各問題と解答は以下の通りです!いや~、これは難しかった。。。

日本上陸1号店は?
→新宿サザンテラス店

オリジナル・グレーズドの大きさは?
→直径約9cm

製造工場に隣接しているお店に必ずあるライトに書かれている文字は?
→Hot Now

クリスピー・クリーム・ドーナツといえばダズンボックス。そのダズンボックスのデザイン柄にあるドットの数は?
→3372個

クリスピー・クリーム・ドーナツ社員の結婚式であるものがドーナツになる。それは何?
→ウエディングケーキ

IMG_8921

ドーナツを自分でデコレーションしてみた!

なんと、「ドーナツ デコ キット」を使ってデコレーションする時間が設けられ、いきなり女子力が試される展開に!!!
ぐぉぉぉぉ~!!ぼ、僕は一体どうしたらいいのだ(笑)

IMG_8938

ぜ、全然、チョコペンが進まん。。。

IMG_8937

ガッとなって書いてみた!!

IMG_8940

や、ヤバい。。。
見渡すと、周囲のレベルが高すぎる!

ガッと飾りを付け足してやる!

ちょっと、う~め~んずスタジオって感じになった(笑)

IMG_8941

デザイン力はないけど、やってみたらけっこう楽しかった♪

ちなみに、「ドーナツ デコ キット」は通常500円だけど、ダズンボックスとなら350円で買えます!

感想

正直、参加してみるまではよくあるただの新製品発表会みたいなイベントなのかな~と思っていました。
しかし、イベントが始まると、そうではないことにすぐ気付きました。

クリスピー・クリーム・ドーナツさんとしてはこれが初めてのファンミーティングで、ようやくファンとの交流の場を設けることができたとのこと。
試食も嬉しかったですが、デコレーション、クイズ大会はとても面白かった!!

突如、会場内に誕生日の人がいるということで、サプライズのバースデードーナツの贈呈も!ファンとして、これは感動したでしょうね~♪

IMG_8930

僕自身、これまでたくさんのブロガーイベントに参加してきましたが、こういった楽しめるイベントははっきり言って少ない。ファンを大切にする企業なんだな~というのを実感することができました。パナソニックさんやhpさんもイベントでこういうのやってくれればいいのに(笑)

年末年始に家族や友達を集まる機会は非常に増えると思います。そういったときに、大人気のドーナツが12個入った「トップ5 スター ダズン」を用意して、みんなでワイワイしながら食べたいですなぁ!
小さい子にデコレーションやらせてみると喜ぶかも♪

 → トップ5 スター ダズン – クリスピー・クリーム・ドーナツ

【スイーツ・カフェ関連】
女子率90%超!バケツをひっくり返したような「窯焼きスフレパンケーキ」を星乃珈琲店で食べてきた!

日本橋駅から徒歩5秒の「赤木屋珈琲」、証券会社が運営のカフェがすごいクオリティーで驚いた!!

『劇場版 魔法少女まどかマギカ』、京都でしか売ってない生八ツ橋をいただきました!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で