一般ニュース

確定申告の相談ができる東京・赤坂の「Tax Bar(タックスバー)」 なんと、税理士がバーテンダー!

こんにちは!@asuka_xpです。

確定申告の受付がスタートしましたね。
所得税・贈与税、個人事業主の消費税・地方消費税について、それぞれの申告・納税を行わなければいけませんが、所得税(確定申告書等作成コーナー)のサイトを見て、申告書の書き方を調べる人も多いことでしょう。

何とかの控除とか、領収書とか経費とか、難しい内容に頭を抱えちゃうんですよね。。。年に1度しかやらないから忘れてしまったり。。。
e-taxを使わず、申告書を郵送で送る場合はこんなのが参考になります

さて、そんな確定申告に悩んでいる人に朗報です。
東京・赤坂に「タックス・バー(Tax Bar)」というバーがありまして、税理士でもあるバーテンダーさんが確定申告の相談に無料で応じてくれるそうですよ!!

2013-02-18_2234

どうやら、昼間は会計事務所になっているみたい。
昼間でもカフェメニューがあり、スマトラやモカブレンドなどさまざまな種類のコーヒーやソフトドリンクがどれも1杯300円。税金の相談や打ち合わせとして利用できる。

夜のバーとしての営業では、お酒が1杯700円程度。
カクテルやウイスキー、ビールなどもあります。
飲み放題コースもあり、また20人以下の少人数であれば貸切も可能。

僕も知ったばかりでまだ行っていないのですが、ここでお酒を飲みながら確定申告の相談してみたいです!
お酒の料金だけでOKですし、これはリーズナブルですね!!

あ、六本木の金融カフェもオススメですよ♪

Tax Bar(タックスバー)
営業時間:19:00~24:00
電話番号:03-6441-0956
住所:東京都港区赤坂1-5-13 祥文堂ビル 3F
 →地図

日本橋駅から徒歩5秒の「赤木屋珈琲」、証券会社が運営のカフェがすごいクオリティーで驚いた!!

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
きたみ りゅうじ
日本実業出版社
売り上げランキング: 306
いちばんわかりやすい確定申告の書き方 平成26年3月17日締切分
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,473

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で