一般ニュース

現在、都営新宿線・三田線・浅草線は全区間でケータイが使用可能 大江戸線も間もなく!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2013-02-28_1002

こんにちは!電波ブロガーの@asuka_xpです。

地下鉄では昔から走行中にケータイが使えないのが弱点でした。駅では使えても、走行中(トンネルの中)は電波が届かず、メールやWebサイトの閲覧ができませんでしたよね。

しかし、ここ最近はドコモ・au・ソフトバンク・イー・モバイルが共同で都営地下鉄や東京メトロなどでのアンテナ設置工事を急ピッチで進めていて、現在(2013年2月28日)では8~9割程度の区間で携帯電話の使用が可能となっています。

そのようななか、2013年2月27日の12時から、都営大江戸線の都庁前駅~落合南長崎駅の区間が使用可能となりました。
同線ではこれまで、都庁前駅~両国駅~大門駅~都庁前駅で使用可能だったので、残すのは落合南長崎駅~光が丘駅の区間だけとなりました。

なお、すでに都営新宿線・都営三田線・都営浅草線では全区間(トンネル内も含む)で携帯電話の使用が可能になっています。

また、東京メトロの工事進捗もかなり進んでいますよ!
名古屋の地下鉄ではこの3月に全区間で使用可能になります!

ただし、電車内での通話は周りの人の迷惑になりますからやめましょうね!

「GALAXY S4」、いよいよ発売日と価格が発表へ!3月14日にNYで発表会&生中継を実施

月々3,880円!通話もLTEでテザリングもできるイー・モバイル「STREAM X GL07S」を一足先に体験!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で