一般ニュース

【さらに降る雪】JR川崎駅・南武線ホームが大混雑で入場規制!バレンタインデーの夜に最悪の事態

Bgbc35sCUAA8KiM
Photo by @forestable02

2014年2月14日、金曜日でかつバレンタインデーとなったこの日、関東では先週末に引き続いての大雪となり、JR新宿駅など主要駅が大混雑。

特に、東京西部と神奈川県川崎を結ぶJR南武線では人の混み具合がハンパなく、川崎駅ではホームへの入場規制を実施。その壮絶な様子がいくつもTwitterで流れていました。

なお、21時40現在では入場規制は解除されているもよう。

しかし、14日21時現在、山梨県甲府では積雪が63センチと明治時代の観測開始以来、百数十年ぶりの記録を塗り替えるほどの大雪となり、首都圏でも横浜で19センチ積もるなど大変な状況となっています。
このあと夜からさらに雪が降り、15日朝までに東京23区でもさらに10センチ積もるとのことなので、十分にご注意ください。

おまけ情報

新幹線や特急列車での料金払い戻しについてはこちらもどうぞ!

新幹線や特急列車の遅延時に、特急料金を全額払い戻ししてもらう方法

204862_060_ALT110

【今回の大雪の影響 まとめ】
東京・埼玉・群馬を結ぶ大動脈、前日22時半からずっと運休のJR高崎線に乗ってる友人の悲痛なツイート
【速報】大雪の東急東横線、元住吉駅で事故!この追突の状況は凄すぎる・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で