ブロガーイベント

イケダ氏は真のノマドブロガーだった!「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」の会場最前列で見えた姿とは #ブログ論争

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_DSCF5446

こんにちは!@asuka_xpです。

2013年4月12日、著名な二人がリアルの場で互いの意見を言い合う「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント『果てなきブログ論争に意味はあるのか』」が開催されました。
僕はこのバトルを生で見たかったので、会場で見てきました。

有料イベントにもかかわらず、会場となった講談社講堂は超満員!


th_DSCF5399

さて、毒舌なやまもといちろう氏と、ノマドワークを推奨しプロブロガーを名乗るイケダハヤト氏の対談。

圧倒的なやまもと氏の発言を前に、ほとんど反撃できなくなっているイケダ氏の口を開こうと、火中の栗拾いをしたAMN徳力さんがトークの方向を整えようと一生懸命に。

イケダ氏はけっこう聞きに回ってる時間が長かったかな~と。

th_DSCF5418

しかし、僕が一番気になったのはそれではありません。

イケダ氏の愛用するノートパソコン「MacBook Air」です。

同じ会場では@tamkaiさんも同じような疑問を抱いていました。

壇上で開いたものの、特に何をしているわけでもありません。

対談中、活用していないMacBook Airを開きながら、イケダ氏は何をしようとしていたのか。MacBook Airは何のために壇上に持ってきたのか。

スタバならぬ、講談社講堂のステージ上でドヤ顔をしたかったのか。

th_DSCF5446

いや、それはなんと、

充電したいからだったようです(笑)

DSCF5459-2

さすが世にノマドを広めようとしている人は違います!

有料イベントのステージ上で自らが登壇しつつも、電源を見つけたら充電!取れるところからは取っておこうという!
いや~、素晴らしいです(笑)
電源って大事だもんね!!

なにげに、電源のあるカフェ・居酒屋をけっこう特集しているので、ぜひこれを参考にしてほしいです♪

Mac最強の新型バッテリー「HyperJuice2」を買いました! MacBook Air 11インチが10時間以上も稼動可能に!

アクト・ツー Hyperjuice2 100Wh MBP2-100
アクト・ツー
売り上げランキング: 31,707

というネタでした。
なお、対談イベントそのものはとても素晴らしくて、楽しく聞くことができました!やまもとさん、イケダさん、徳力さん、ありがとうございました!

4月の注目イベントを掲載

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で