一般ニュース

イベント:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、声優の竹達彩奈らが千葉都市モノレールの車内アナウンスに!

oreimo1
(Photo by @chibachansan

千葉都市モノレールでは絶賛放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(以下、俺妹)とコラボし、2013年3月30日からラッピングカーを運行中です。

そして、なんと、6月8日からはアニメの声優さんが車内アナウンスを担当することが明らかになりました!


千葉日報ウェブの記事によると、

アナウンスは、主人公の妹・桐乃を演じる竹達彩奈さんと、桐乃の友人で主人公との親交が深い黒猫を演じる花澤香菜さんの、人気声優2人が担当する。

とのこと。

さらに、その前日6月7日(金)には車内アナウンスお披露目イベント列車を運行するそうです。すでに参加募集は終了していますが、これはファンのみなさんは気になるイベントになりそうですね!!

 → 車内アナウンスイベント列車について(PDF)

なお、千葉都市モノレール株式会社によると、ラッピング車両の費用は1編成あたり月額21万円とのこと。

2012年にはAKB48の高橋みなみがJR山手線の限定列車で車内アナウンスをやっていたことがありましたが、こうやっていつもと違う車内アナウンスが聞けるというのは新鮮で良いですね♪

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 7,738

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で