カフェ・スイーツ

電源席が多い!青山一丁目駅の改札近くでフリーの電源があるカフェ

バリューコマースのセミナーに参加するために東京・青山一丁目駅に行ってきました。
ここは東京メトロ銀座線、半蔵門線と、都営大江戸線が停車する駅です。

すぐ近くにはカナダ大使館や帝国データバンク本社、ユナイテッドアローズの本部オフィスがあったり、青山一丁目駅を利用するという人は多いのではないでしょうか。

東京メトロの改札を出ると地下1階の駅ビルになっているんですが、このフロアの中央あたりに「ドトールコーヒーショップ 新青山ビル店」に寄ってみたところ、なんと、たくさんの電源席がありました!



店内はけっこう広くて、奥の方には柱を囲むように設置された電源席があり、さらにガラスの壁で分煙化された喫煙エリアにも電源があります。

入口付近のカウンターには1席につきコンセントが1口あるので、隣に気を使わずに使用できます♪
なお、フリーのWi-Fiはなく、入口付近では公衆無線LANサービスの電波も届きませんでした。(記事執筆時)

まぁ、こんなにもたくさん電源がありますから打ち合わせや作業にも最適。
また、のんびりスマートフォンやパソコンを充電しながらコーヒーが飲めますね!!

【ドトールコーヒーショップ 新青山ビル店】
営業時間:[平日]7時~21時、[土・日・祝祭日]8時~19時
住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル B1F(東京メトロの改札と同じ階)

こちらもどうぞ♪
渋谷で電源やプロジェクターが使えるオシャレなカフェ
六本木駅の周辺で電源とWi-Fiのある店!しかも、219席もある!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で