グルメ

キッチンが丸見え!ケンタッキーフライドチキンが東京ドーム・ラクーアにオープンした新店舗に大興奮!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!@asuka_xpです。

2013年6月6日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新店舗が東京ドームシティのラクーアにオープンしました!

店舗名は「ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティラクーア店」。ということで、さっそく行ってきましたよ~!


チキンの製造過程が見られるキッチンが楽しい!

ここの特徴は何といっても、ガラス張りのキッチン。
オリジナルチキンの下準備や圧力釜で揚げるところなど、調理の作業シーンを客席側から実際に見ることができるのです!!

「sogood」を体感できる店舗の第1号としてオープンしたとのこと。
ん~!来て良かった!!こういうのって、普段だとKFCで働いたことがある人しか見られませんもんね~。

CMで見たことがあるような、チキンに粉をつけてパンパンッと払う場面も見ることができました!!

ケンタッキーフライドチキン

ただ、すぐ手前が客席になっているので、長い間ここで見ているとけっこう邪魔になっちゃうかも(笑)

もしかしたら、同業他社がケンタッキーフライドチキンの技術を見に来るかもしれませんね!
(実際、僕が行ったときにも、スーツ姿の二人組がけっこう真剣にガラス張りのキッチンをのぞいていました)

店舗そのものはかなりオシャレな造り!

家族連れを意識したような大きめのテーブル席には座り心地の良いソファも設置されていますし、普通の座席数もけっこう多めです。

先ほどのキッチンで揚げたチキンフィレサンドを食べてみました!
うんまい♪

場所は、東京メトロ後楽園駅から行くと近いです。
駅を出てすぐ目の前の1階にありますよ!

感想

強いて言うならば、キッチンのガラス窓がけっこう高いところにあるのが残念。小さい子供の身長だと中のキッチンが見えないかも。
調理シーンって子供も見たいと思うし、KFC側もこういうのを子供に見せることで食への関心を持ってもらう良い機会になると思うんですよね。
ガラスの手前に安全な踏み台があるといいかな~!

単にチキンを食べに行くだけでなく、今回ご紹介したようなちょっとした見学もできてなかなか楽しめて良かったです!
今後、手作りのおいしさを体感できるイベントも開催される(?)っぽいので、要チェック!!

ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティラクーア店
営業時間:10時~22時
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 東京ドームシティ ラクーア内

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で