サンリオ

サンリオピューロランドで格安なeチケットが登場!30代男でもキティと会えるビュッフェレストランが楽しかった件

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2014-01-30_1534

先日、サンリオエンタテイメントさんとちょっとしたご縁があり「サンリオピューロランド」にご招待いただいたので、混んでなさそうな平日の昼間に行ってきました!

サンリオピューロランドはキティちゃんやマイメロディ、キキララといったお馴染みのキャラクターに実際に会うことができるテーマパーク。2014年、11月にはハローキティーが40周年を迎えるんだとか。

小さな子供から女子中高生・女子大生やOLなど幅広いファンが訪れるそうですが、なにせ「いちご新聞」すら知らなかった僕。。。そんな僕のような30代の男でも楽しめるのか!?と不安になりながらも、検証という名目で楽しんできましたよ(笑)

新宿駅→多摩センター駅ってけっこう遠くない!

まず、サンリオピューロランドの場所。東京都多摩市なんですが、これだけ聞くと遠く感じるでしょ?

ところが、新宿駅から京王線(京王多摩センター駅)もしくは小田急線(小田急多摩センター駅)で35分くらいだし、意外と近い!よく比較される東京ディズニーランド(舞浜駅)は新宿から約40分です。

都心から西方向に移動する人って少ないようで、近いとか遠いとかって以前に、多摩センター駅の場所を知らなかったりします。僕も新宿から多摩センターまでが35分で行けちゃうことを知らなかった。
例えば、都営新宿線を利用している人は京王線とつながっているので、本八幡駅(千葉県)とか九段下駅(東京都)から京王多摩センター駅まで一本で行けるし、乗り換えもなく便利だということがわかりましたよ!

街がサンリオ!

駅を出てると、街のあちこちにある案内板にはハローキティーが描かれていたり、サンリオピューロランドの文字が!

通りにはハローキティーストリートなんていう名前まで付いてる。

ベネッセのビルもあってしまじろう広場もあったりと、街がキャラクターでいっぱい!

駅から5分くらい歩くと、すぐにサンリオピューロランドが!

なお、ピューロランドはこの建物の中にあるので、帰るときまでは基本的にはここから外に出ない形となります。

サンリオピューロランドでキティとビュッフェランチ!

入場ゲートでパスポートを見せて園内へ!入場時以外にも、アトラクションに乗ったり、ショーを見たりするときにもパスポートの提示が必要なのでなくさないように注意ね。

まず、凄まじいメニュー数があるランチビュッフェが食べられる館のレストランへ。
大人1,900円、小学生940円、3歳以上の幼児760円で食べ放題。

ここの一番の目玉はなんといっても食事中にキティちゃんが来てステージでパフォーマンスしてくれること!!

「なんか始まった!」と思ったら、あっという間にレストラン会場が大盛り上がり!手拍子しながら、めっちゃ楽しかった!
11時45分からと13時20分からの計2回の公演があるので、普通にここで食事していたら見られますよ。

食事は唐揚げやソーセージ、スパゲッティ、牛肉の煮込み、カレーなんかがあり、本当に種類が豊富!

この自分で作るラーメンもあって、麺をゆでて好みの具を乗せ、味噌味や醤油味などのスープを選んで作れるから、みんな普段体験できないラーメン作りを楽しんでいましたよ!僕は味噌ラーメンを作った!

ドリンクも料金も含まれていて、僕はアイスカフェラテをごくごく。

美味しくて、大人も子供も満足できる料理ばかりでお腹いっぱい!

@asuka_xpの感想

平日の閉園時間は17時。土日祝でも18時なのでかなり早めの印象。園内はコンパクトなので簡単に見て回れるかと思いきや意外とボリュームがあり、レポートの続きはまだ後日お届けしたいと思います(笑)あぁ~、朝から行けば良かったのかな。

こちらもどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で