一般ニュース

君はブログを15年間更新しているお笑い芸人を知っているか?

2013-06-20_0019

2013年6月19日(水)から沖縄に来ている@asuka_xpです。

日テレで放送されている番組「スクール革命!」。
5月26日に日テレで放送されたものが、沖縄のRBC(琉球放送)では6月19日の深夜に放送され、僕はこれを見ました。

芸能人で15年もブログを継続更新

その中で知ったのが衝撃的な事実!
お笑い芸人「浅草キッド」の水道橋博士が、なんと、1997年からブログをやっており、毎日更新しているというのです!!

 → 水道橋博士の「博士の悪童日記」

アクセスするとわかるのですが、水道橋博士のブログはライブドアブログ。
しかも、日本初の芸能人ブロガーと自身でおっしゃっています!す、すごい。

僕のブログ歴はまだ5年を過ぎたくらいだし、以前は毎日更新していたわけじゃありません。
それに対して、水道橋博士は15年も前からブログを毎日欠かさずに書き続けてるって言ってたし、これは間違いなく大先輩!!神です!!

・・・あれ?でも、最近はちょっとお休み気味かな?
更新が毎日じゃなくなってる(笑)

しかし、辞めてない。
毎日続けるのは義務じゃないし、更新頻度が低下しても15年続けてるっていうのはやっぱりすごいと思います。

なかなか、15年もブログをやってるっていう人はいませんよ。重みがあるなぁ!
僕なんかは15年前は高校生だったし、「ブログ」なんて言葉も知りませんでしたからね。。。

そんな水道橋博士ですが、月間PVはしょこたんブログの1日のPVに負けてるそうです(笑)
まぁ、しょこたんは別格ですから。。。(^_^;)

「Google AdSense 10周年記念イベント」、パネルディスカッションのまとめ

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 8,481

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で