那覇空港近くの小禄駅前にあるホテル「チャビラホテル那覇」は安いし、隣がイオンだし、すげぇ~いいぞ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!沖縄に来ています@asuka_xpです。

今回、初日だけ違うホテルに泊まるつもりで、どこも予約せずに沖縄にきました。
那覇空港のフードコート「ロイヤル」で沖縄そばを食べながら、空港近くのホテルを探すことに。

すると、那覇空港からモノレールでたった2駅行った「小禄駅(おろくえき)」の駅前に「チャビラホテル那覇(旧ハイパーホテル那覇)」というホテルを発見!

さっそく予約を入れ、すぐにモノレール「ゆいレール」で小禄駅に向かうと、わずか2駅!たった5分で到着しました。近い!早い(笑)

20130619203820

チャビラホテル那覇は本当に駅前にあるので、すぐにチェックインできます。

20130619211052
チャビラホテル那覇

料金が安い!

変わっているのが料金システム。
1人だと4,930円で、まぁまぁ普通のビジネスホテル価格。

しかし、カップルで1つのベッドに寝る場合なんかは2人目が1,050円のプラス、つまり5,980円で泊まれちゃう!!1人あたり2,990円ですよ!これは安い!!
まぁ、僕は1人で泊まったんですが。。。

20130619211620

ホテルの部屋はまぁまぁだけど

部屋はキレイで、もちろんエアコンも完備。

20130619211941

ベッドはすべてセミダブルになっているみたい。

20130619211957

ユニットバスで、トイレはシャワー付きトイレになっています。

20130619212032

しかし、実際に泊まってみて、残念に感じたのは意外なところでした。
それは、冷蔵庫がない!

20130619211947

まぁ、このチャビラホテル那覇はビジネスホテルっていう位置づけじゃないかもしれませんが、今まで泊まったことのあるホテルはどこも部屋に冷蔵庫があったので、これは残念でした。

また、ヒゲソリも別売り。一般的なホテルではアメニティの1つとして部屋に置いてあるものですが、このホテルではとことんコストを削っているような様子を感じました。

20130619225709

あと、ホテルの3階にはコインランドリーと乾燥機もあるので、汗だくになって濡れた洋服やタオルをすぐに洗濯できますよ♪
洗濯機は200円、乾燥機は100円、洗剤は50円です。

20130619225254

洗剤の自販機は50円玉専用となっているのは、これまた珍しいかも(笑)

20130619225310

隣のイオンでビールや衣料品が買える

一方、良かったポイントはやっぱり駅に近いこと。それと、隣には巨大なイオンがあるってことですね!イオンは夜24時まで営業しているので、これは便利!!

20130620095027
左に見えるのがイオン、右は小禄駅(5階の部屋からの眺め)

下の写真は夜の様子ですが、電気が消えているように見えるけどちゃんと営業しています。

20130619205123

イオンの中には、スターバックスコーヒーやドトールなどのカフェや、ユニクロやベスト電器、ミスタードーナツ、銀だこ、すき家なども入っています!

20130619210949

食料品はもちろん、衣料品や日用品も販売しています。ここで何でも揃えられる感じ!
もし、下着やビーチサンダルなんかを沖縄で調達しようという場合にはこのチャビラホテル那覇がベストだと思います!!

僕はイオンに行って、オリオンビールを購入♪シャワーを浴びた後にホテルの部屋で飲みました!

20130619230318

このけっこうしっかりしたサンダルは2,000円台で買えました!暑いからやっぱり裸足がいいね!!

20130620145537

また、周囲が比較的明るいので、モノレール沿いにジョギングもしてきましたよ!

20130619214627

ケータイの電波はソフトバンクはLTE、イー・モバイルもLTEが入りました!部屋で速度を計測したところ、ソフトバンクの場合下り5.66Mbps・上り6.83Mbpsとまずまず♪
なお、ホテルには特にWi-Fiサービスはありません。

感想

リゾート気分を味わいに沖縄に行くのもいいですが、日用品を簡単に買い揃えられるイオンがあるのが小禄駅(おろくえき)の良いところ!

那覇空港からモノレールでたった5分で来られますし、駅前にあるこの「チャビラホテル那覇」は1人で泊まっても、カップルで泊まっても、何かと便利なホテルだと思いました!

ちなみに、那覇の有名な「国際通り」がある県庁前駅にもわずか4駅で行けるので、アクセス抜群ですよ♪

→ 「チャビラホテル那覇(旧ハイパーホテル那覇)

あと、もう1つ隣の赤嶺駅前にある「ホテルグランビュー沖縄」はチャビラホテル那覇よりもキレイで良かったですよ~!

【沖縄 関連記事】
那覇空港内で電源が借りられる店はココだ!沖縄そばを食べながらスマホを充電!
沖縄に本物の蒸気機関車(D51)がある理由
那覇空港に近い!2人なら早割でGWでも1人3,200円の「ホテルグランビュー沖縄」がキレイで便利だった!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で