一般ニュース

鴻巣駅前に日本初の映画館「こうのすシネマ」がオープン!

2013年7月5日、埼玉県・鴻巣駅の目の前にある商業施設エルミこうのすに映画館「こうのすシネマ」がオープンします。


ここは日本初となる市民ホールを兼ねたシネマコンプレックス(シネコン・複合型映画館)となっていて、たくさんの映画が上映されるだけでなく、講演会会場やイベントスペースとして利用できる場となりそうです!

さらに、鴻巣市に住んでいる人、もしくは鴻巣市に通学・通勤している人を対象に、映画が割引料金で鑑賞できる「こうのす市民シネマカード」を期間限定で配布されるとのこと。
受け取りには身分証明書などが必要になりますが、これはぜひ欲しい!
割引後の鑑賞料金は以下の通り。

・大人:1,300円
・高校生、大学生、専門学生:1,300円
・中学生、小人(3歳以上):900円
・シニア(60歳以上):900円
・障がい者手帳をお持ちの方:900円

こうのすシネマのある商業施設には、食品スーパーはもちろん、カフェやフードコート、図書館やフィットネスクラブなども入っているので、鴻巣駅周辺をよく利用する人には嬉しいですね!!

実を言うと、ここにはできたばかりのシネコンがあったのですが、東日本大震災でダメージを受けことから映画館は閉鎖されてしまったんです。
よく映画を観る僕としては、地元に映画館ができてすぐに潰れてしまったので、とても残念だったんですよね。。。

ですが、市民ホール型のシネコンという新しい形でようやく再スタートを切ることが決まり、ものすごく嬉しいです!!
オープンしたら、絶対に行ってみま~す!

こうのすシネマ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で