地デジ

ミクシィの株価がストップ高に!新サービスがテレビ番組で取り上げられ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2013-08-01_1546

2013年8月1日、ミクシィの株価がストップ高で本日の取引を終えました!

前日の7月31日に、フォトブック作成サービス「nohana(ノハナ)」へのアクセスが殺到し、アプリの接続が混雑していることから注文の受付を一時停止すると発表。


つい先日放送された日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されたことをきっかけに、通常と比べて100倍ものアクセスがあったことが理由のようです(nohana運営チーム)。

サーバー増強対応・アプリ改修・フォトブック生産体制の増強などを進め、8月上旬をメドに受付を再開するとのこと。

株式市場では、「mixi」事業以外での売上増加が業績回復につながるとの思惑が先行し、株価は前日比で22.34%上昇。300円ストップ高の1,643円となりました!

「WBS」や「ガイアの夜明け」など経済系番組で取り上げられた銘柄の株価が上昇する例は今まで多くありましたが、今回のようにバラエティ番組の中で紹介された銘柄が上がる例は「アメトーーク!」を除けばなかなかない例ですね~。

投資・為替関連の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で