ガジェット

栃木で大活躍!オッサンが操縦する巨大ラジコンヘリがカッコいい!(動画あり)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130807162433

ども~!先日、栃木県の那須にあるカゴメの工場見学に行ってきた@asuka_xpです。
那須ではカゴメの開発したトマト「凛々子」が栽培されていて、僕たちは袋いっぱいにトマトを貰ってきました。


 → バスツアーでカゴメの那須工場を見学!トマトケチャップを甘く見ていた僕は反省した!

その畑の隣には他の農家の水田がありまして、ちょうど僕たちが水田の横を通りかかったときのことです。

なんと、ラジコンのヘリコプターを積んだ軽トラックがやってきたんです!!

な、なんじゃコレは~!!と思ってしばらく見ていると、オジサンがリモコンを持ってラジコンヘリを操縦し始めたじゃないですか!
その一部始終を動画で撮ることに成功したので、どうぞご覧ください。

【動画】

ラジコンのヘリコプターは軽トラックほどのサイズ。

ご覧のとおり、稲に農薬を散布するためのヘリコプターのようで、すべてオジサンが手元のリモコンでヘリを操縦し、うまい具合に農薬が巻かれていますね!
よくもこんな大きなヘリを器用に操縦できるな~と感心してしまいました。

カッコ良くて、つい見とれてしまった(笑)

カメラを搭載して動画撮影ができる小型ラジコンヘリも面白いな~と思ってたんだけど、大きなラジコンヘリもいいですね~!

【関連記事】
大人ふたりがミニ四駆に7時間もハマった「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」に行ってきた!

実家の家庭菜園でブドウを栽培中(笑)
20130709092512

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で