Android

「艦隊これくしょん(艦これ)」をスマホで遊べる便利なアプリを使ってみた! #艦これ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130822104850

ども~!@asuka_xpです。

最近になって「艦隊これくしょん(艦これ)」をプレイするようになったのですが、艦これはFlashを使用したブラウザゲームなので基本的にはパソコンやMacで遊ぶのが前提となっています。

しかし!
艦これをiPhoneやAndroidのスマートフォンやタブレットでプレイしたいと思っている人ってすげぇ多いと思いでしょう!

ということで、今回はAndroidスマホの便利な艦これアプリをご紹介しますね。

艦これをAndroidスマホでプレイできるアプリ「艦これくと」

まるでアプリの中で艦隊これくしょんをプレイしているかのような便利なアプリが「艦これくと」です。Android版しかないので、iPhoneでは使えません。

2013-08-22_1149

もし、AndroidにFlashプレイヤーをインストールしていない場合は、Adobeのアーカイブにある「Flash Player for Android archives」より、「Flash Player 11.1 for Android 4.0」のファイル(install_flash_player_ics.apk)をダウンロードし、インストールしましょう。

なお、詳しいインストール方法はこちらをご参照くださいね。
 ※Androidのバージョンが4.0となっているので、自己責任でお願いします。

ちなみに僕はSnapdragon S4 Pro 1.5 GHz(クアッドコア)、メインメモリー2GBのスマホ「Oppo Find 5(X909)icon」で試してみました。
まぁ、スマホだとパソコンやMac上で遊ぶのと比べたらモッサリ感がありますが、それでもぜんぜん許容範囲のレベル!

遊び方を解説します。
アプリを起動し、左のメニューから「艦これ(β機能)」を選び、OKを押すとプレイできます。
th_SCR_2013-08-22-10-34-59

初回時にはDMMのログイン画面が出ますので、アカウントもしくはメールアドレスとパスワードを入力。
(プレイしたことない場合はDMMオンラインゲームの登録が必要

th_SCR_2013-08-22-10-35-28

多少の待ち時間は必要ですが、3G・LTEのネットワークで問題なくプレイできます。Wi-Fi環境がなくても艦これが遊べるのは嬉しいですね!

th_SCR_2013-08-22-10-40-36 th_SCR_2013-08-22-10-43-42

ゲームをやめるときは通常のアプリを終了するときのように、スマホの戻るボタンを押せばOKです。

20130822104818
 (このように画質もキレイなまま表示できる!)

一応、アプリのメイン機能は艦船の一覧が見られる「艦娘図鑑」や、遠征などの時間をカウントダウンしてくれる「艦これタイマー」なんですが、ユーザーとしては艦これがプレイできる「艦これ(β機能)」の方がメインな気がしています(笑)

th_SCR_2013-08-22-10-34-30

これでいつでも遊べるけど、注意も必要!

今まではパソコンやMacでしか遊べなかったので、このアプリを見つけて本当に嬉しいです!

やり過ぎると3G・LTE回線では7GBの通信速度制限に引っかかりやすいので、自宅や公衆無線LANがある場所ではなるべくWi-Fiを使ったプレイをオススメします!
っていうか、正式に艦これのスマホアプリを出してほしいなぁ。

 → 艦隊これくしょん(DMMオンラインゲーム)
艦隊これくしょん 抱き枕カバー 金剛

艦これ 関連記事
「艦これ アンソロジーコミック 第1巻」が発売へ!コミックで第2位に

「艦隊これくしょん(かんこれ)」で、100人以上の戦艦型少女と無敵艦隊を作る!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で