感想

富山市・道路施設株式会社のブログにゃ♪が面白すぎる件

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2013-08-27_1904

ども~!@asuka_xpです。

富山県富山市に道路施設株式会社という会社があります。

この会社はその名の通り、道路区画線を引く作業や駐車場のライン引き、車止め、道路標識、ガードレール、カーブミラーなどといった道路施設や一般土木工事を請け負うことを業務としております。


例えば、こちらの動画のような道路工事。

【動画】

読者の皆さんも一度や二度はこのような作業風景を見かけたことがあるかもしれません。
我々が安全で使いやすい道路にするため、作業員の方々は猛暑の日も関係なく自分たちの仕事を全うしてくれています。

ところが!!

この道路施設株式会社、表向きは硬派な工事会社ですが、
どうやら様子がおかしい。

ホームページを見てみましょう。

企業のホームページといえば、その企業の顔でもあります。
今の時代、まず先に見るのがホームページですよね。

そのトップページ。

What’s New、いわゆる新着情報の欄を見てみると、

2013-08-27_1936

『しゃしん&どうが』更新したのにゃ~!!

えぇ~!?
「にゃ~!!」って(笑)

せっかくなので、更新したという『しゃしん&どうが』を恐る恐るのぞいてみると、

チョークで、作図中だにゃ~♪

頭と体で、覚えた寸法を作図中にゃ

社内旅行で、沖縄の『ちゅら海水族館』に行ったのにゃ~!!

と、なんともホワッツ・マイケルな一言コメントのあるフォトアルバムが!

こ、これは何かあるぞ、と怖いもの見たさ的な好奇心が湧いてきた僕は続いてこの企業のブログをチェック。

衝撃は続きました。

道路施設株式会社はどこまでアレなのかわかりませんが、公式サイトの誰もが目にするであろうグローバルメニューには「ブログにゃ♪」と「外部ブログ」という言わばどちらも非公式っぽいブログが2つも陣取っており、非常にワン、いや、ニャンダフルな会社様のようです。

th_2013-08-27_1905

じゃ、じゃあ、まずは「ブログにゃ♪」から読んでみます。

2013年8月27日ーー
タイトル:朝は、涼しくなりましたにゃ~(´∀`~)スズスィー
本文:

昨日…久しぶりに…にゃーの畑に行くと…
でっかいカマキリが!!ムシャムシャ食べてる…この光景は!!
メスのカマキリが…オスのカマキリを…
ムシャムシャ食べてるシーン( ̄- ̄)…
食べらてれるのに…動いてるオスのカマキリ…
メスのカマキリは動くものを…食べちゃぅらしぃ…
あぁぁ~(・_・;)…見ちゃった…(以下、略)

そっとタブを閉じました。

いや、やはり気になって再度にゃ~株式会社の、もとい、道路施設株式会社の「ブログにゃ♪」へ。

2013年8月22日ーー
タイトル:報告が、大変遅くなりましたにゃヽ(´Д`;)ノ
本文:

…先々週行って来た『研修旅行』の報告をさせて頂きますにゃ
今回の旅行で、身を持って分かったコトがありました。
『人生そぅ上手くは、いかなぃ』ってにゃ(゚д゚)(。_。)_。)
…深くは、語りません…( ̄∀ ̄)…ね!中ちゃんっっっ!!
ですが、今までで1番楽しかったにゃヽ(*´∀`)

MacBook Airを閉じました。

みなさん、読んでみてくださいよ「ブログにゃ♪」を!!

さらに言うならば、「外部ブログ」というメニューをクリックしてみると、ジャンプした先が「道路施設株式会社がおもしろい。」という名のブログに!!
こちらはニャーニャー言いませんが、どことなく2000年あたりのテキストサイトを思い起こすようなテイスト(笑)

あまりにもユニーク過ぎたので、メニューの「ダウンロード」も期待して開いてみたら、こちらは普通過ぎてガッカリしたぞ!!

何気にFacebookページもありますが、道路施設株式会社のにゃ~担当さん、熱いわ~!!

 → 道路施設株式会社

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で