ブロガーイベント

「第11回 東京ブロガーミートアップ」、個人ブロガーとビジネスブロガーの交流に期待したい!

テーマに沿って参加者全員がLT(5分程度の発表)を行うブログ勉強会「東京ブロガーミートアップ」の第11回を2013年9月11日(水)の19時30分より開催します!会場はオープンしたばかりの「beez銀座」です。

IMG_1809


今回の勉強テーマは「SNS」。

ブログ運営において、重要なのは検索結果です。いくら良い記事を書いても見つけてもらわなければ誰にも読んでもらえないわけです。そして、検索と同様に重要視できるのがSNSです。
情報を多くの人に伝えるためにTwitterやFacebook、Google+などを利用しているブロガーさんがものすごく多いですよね。

ブログを趣味として書いている個人ブロガーはSNSを使用して情報を拡散する方が上手だな~と個人的には感じているところではあるのですが、一方で、ビジネスサイドでは、昨年のFacebookをビジネスに活用しようという流れから、ここ最近は「ブログをやりましょう!」という動きが活発化していています。
特にSNS上で有名になった人がブログを始めるケースが増えてきているようです。

ここで感じるのは、SNSとブログをビジネスとして利用している人は、単純にブログを楽しみたいという人とまた違った視点で物事を捉え、実践しているのではないかと。僕はそれを知りたい!(笑)皆さんは知りたいと思いませんか?

単純にブログを楽しみたいという人とビジネスでブログをやりたい人とがお互いに情報を交換し合うと、そこでは今までにない発見ができるんじゃないかな~と期待せざるを得ないわけです!ワクワクします!!

20130822193253

今回開催する「第11回 東京ブロガーミートアップ」ではブログのためのSNS活用法でもいいですし、自分がSNSで実際にやっていることを全員が話をし、良い刺激を受ける場になるのではないかと思っています!

なお、9月は3の倍数の月ということで懇親会を行いながらLTをする形式です。

自らが発言することで、きっと他のブロガーから多くのノウハウを吸収できる「第11回 東京ブロガーミートアップ」、ぜひご参加ください!
(申込みは終了)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で