GALAXY

ドコモ、日本のために1から開発した「GALAXY J(SC-02F)」を発表!実際に触ってきた! #docomo

th_IMG_6555

ども~!@asuka_xpです。

2013年10月10日、ドコモが2013-2014冬春モデルを発表。
そのなかで、サムスンの最新スマートフォン「GALAXY Note 3(SC-01F)」、「GALAXY J(SC-02F)」、「GALAXY Gear」を発表しました!

実はドコモの発表に先駆けて、サムスン電子ジャパンがクローズドで開催した『GALAXY アンバサダーイベント』に9月27日に行ってきまして、この発表前の端末をたっぷり触ってきたんです。(開発中のものです)

 → そのイベントの様子がこちら!

イベントの中ではドコモの「GALAXY J(SC-02F)」も触ることが出来ましたのでレポートしたいと思います。

「GALAXY J(SC-02F)」

th_IMG_6556

ドコモだけで発売され、auでは発売されないモデルが「GALAXY J(SC-02F)」。発売日は10月下旬。
サムスンが日本のユーザーのためだけに作ったモデルで、まず見た目が気に入りました!

赤っぽいけど、けっこういい!

th_IMG_6558

これまでサムスンは「GALAXY S3 α」のように、グローバル版を日本向けにカスタマイズしたものを出してきましたが、日本人に合うものを1から開発。

日本向けに何ができるか、まずはデザインから日本人に合うものを作ったそうです。スクウェア型・ブロックデザインを採用したのが今回の「GALAXY J(SC-02F)」。

th_IMG_6557

デザインだけでなく、スペックも納得の行くものにしているとのことで、やはり、メインメモリがかつてない3GBというのはすごい!
握った感じ小さくても、ディスプレイはフルHDだし!

th_IMG_6560

また、8方向のフリック入力「8フリック」を導入。英字とカナ、数字を切り替えずにフリック入力することもできちゃいます!

マルチウィンドウに対応し、アプリも2つ起動できちゃう!!
例えば、LINEを2つ起動したり。マジで。

th_IMG_6563

詳しいスペックはドコモが公表する資料にてご確認ください!

動画まで撮影できちゃうカメラ付きの「GALAXY Gear」も要チェックです!

IMG_6571

auが「GALAXY Note 3」「GALAXY Gear」を発表!『アンバサダーイベント』でいち早く触ってきた!

SIMフリー版のSamsung「GALAXY Note 3」、ピンクもあるぞ! #androidjp

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で