コスメ・美容

新宿にできた世界初の「ロクシタン・オム」で、思いのほかCADEの保湿クリームの香りが良かったので即買い!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20131101131442

南仏プロヴァンス生まれのシャンプー、ボディソープ、スキンケア商品、フレグランスなど自然派化粧品を展開する「ロクシタン」。

2013年11月1日(金)、世界初となる男性向け専門店『ロクシタン・オム(L’OCCITANE HOMME)』が東京・新宿にオープンとなりました!

IMG_5113

場所は先に10月11日にオープンしていた「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」の5階に位置しています。

僕はあぶら症なくせに極度な乾燥肌という皮膚性能の弱い人間でして、毎年、冬が近づくと顔がガサガサになったり、手の甲に赤切れができたり、もう散々(笑)

そんな季節がやってくる直前にこの「ロクシタン」のメンズが登場すると知って、もうこれは真っ先に見てこなくては!!と途中のビックカメラに展示してあった「iPad Air」に目もくれず「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」にGO!

20131101112054
(場所は新宿東口からすぐ。紀伊國屋書店の2つ隣のビルで、ビックロの向かい側です)

こりゃ、男もハマるいい香りだわ!

1階から店内に入ると、もういい香りがしてきて一気に癒されます!クンカクンカ!ほわぁ~。

IMG_5120

ロクシタン・オムへは1階の奥にあるエレベーターで。

IMG_5072

5階に到着。ロクシタン・オムはそんなに広くはありません。まぁ、男性ユーザーはまだそんなに多くはないということで、これからこの店舗を軸に徐々に開拓していく感じなんでしょうかね。

IMG_5074

だけど、商品は両側の壁にギッシリ!

IMG_5075

決してメンズ商品だけが並んでいるわけじゃありませんが、特にレディス商品と決めつけているものはなく、ここには男性も女性も使える商品が並んでいます。

けっこう注目されているのか、オープン初日とあって男性客が絶えなかったです。

IMG_5108

ロクシタン・オムの限定商品や新商品も

こちらは新宿店限定の商品。自分だけの「シアバター」が作れちゃいます。シアバターって何だ?
(シアバターはハンドクリームみたいなものらしい)

IMG_5077

そして、下の写真に写っている商品はすべてメンズ商品。

IMG_5088

まず、上段のブルーのパッケージは「VERDON(ヴェルドン)」というシリーズで、みずみずしさが特徴とのこと。

IMG_5099

ハンドクリームやシェービングクリーム、フレグランス(香水)、化粧水などがありました!

IMG_5086
ヴェルドン ハンドクリーム(30ml)1.365円

このうちのフレグランスを試させてもらったんですが、スカッと爽やかな香りがして、すっごく欲しくなった!!どちらかというと、夏にはピッタリな感じの香りでしたよ!!

IMG_5090
ヴェルドン オードトワレ(50ml)4,725円

これがイイ!冬にピッタリな「CADE(ケード)」の保湿商品

一方、中段は日本初上陸となった「CADE(ケード)」という限定商品のメンズ用シリーズ。

IMG_5081

アフターシェーブバームやシェービングクリーム、シェービング用のブラシまで揃っています。

IMG_5092

驚いたのがコレ。床屋さんで散髪してもらったことのある人ならわかるでしょう!髭剃りのときに口や顎に塗ってもらうあのモコっとした濃い~泡のやつ!
シェービングソープとその器のボウル。これで抹茶を点てるように泡立たせて顔に塗り、髭を剃るわけですね~!気持よさそう(笑)

IMG_5094

香りが良くて、僕が瞬時に気に入ってしまったのがこちら。

IMG_5082

「どうぞ、手に塗ってお試しください!」と女性の店員さんに言われ、手に塗り塗り。

IMG_5105

ふぉっ!!!
なんていい香りなんだぁ~!!!
絶対に買って帰りたい!

と思い、店員さんに
「今、手に塗ってくれたのってどの商品ってどれですか?」
と尋ねてみました。

すると、なんとこれ、「ケード アフターシェーブバーム」!!

IMG_5084

いわゆるヒゲ剃り後の保湿クリームですね(笑)

「お顔だけじゃなく、手に塗っても良いバームなんですよ~。」
とニコッとされちゃいました(笑)

IMG_5083

こいつを塗れば、冬場の乾燥から顔や手をがっちりガードしてくれるわけですね!
しかも、超いい香りだし!!檜(ヒノキ)の香りだそうです。

よし、買います!
75mlタイプで、価格は3,990円。
小さいサイズで1,890円のもあります。

笑顔が素敵でニコニコしながら物凄く丁寧に説明してくださったスタッフの田中さん、ありがとうございました!!

IMG_5109

今回、オープン初日に行ってみた感想としては、キラキラした女子がたくさんいそうな空間でも意外とビビらずに入れました(笑)肌に悩んでいる男性はまず店員さんに相談して、自分に合うスキンケア商品を探してもらうといいでしょう。
また、女性から男性へプレゼントするときにも「ロクシタン・オム」はいいかもしれませんね!

「ロクシタン・オム」に行ってみたまとめ!

なお、本日からオンラインショップもスタートしたので、遠かったり時間がないときでも商品を購入することが可能ですよ!
あぁ~、「ケード アフターシェーブバーム」いい香りでクセになりそうだわ~♪

 → ロクシタン オンラインショップ

営業時間:11:00~21:00(カフェ 10:00~23:00)
住所:東京都新宿区新宿3-17-5 盛成堂ビル(メンズは5階)

ロクシタン ケード フォーメン アフターシェーブバーム * 75ml [海外直送品]
ロクシタン[L’Occitane]
売り上げランキング: 387,614

【ロクシタン関連記事】
【男のための2013年クリスマスコフレ講座】ロクシタンやジルスチュアート、ルナソルなど、発売日は画面の前で正座待機!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で